※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義母の発言にモヤモヤします。義実家の自分たちに寄せようとする理由…

【義母の発言にモヤモヤします。義実家の自分たちに寄せようとする理由について】

モヤモヤします🤣
義母、義父が事あるごとに私の息子のことを旦那に似てると言います。それは別にいいのですがあまりにしつこすぎるんです…
会う時に言うとかならまだいいですが、いきなりラインで旦那の小さい時(息子に似てそうな写真)ばかり送ってきます。

しかもなぜか義母の小さい頃の写真と旦那の弟の小さい時の写真まで送ってきて4人の写真を比べる画像まで作ってやっぱり似てるーって私の見えるところでやるんです。

旦那に似てるのは旦那と私の子供なんだから当たり前だし私の小さい時の写真見た事ないじゃんって感じです😓

なんで義実家って自分たちに寄せようとするんですかね。
私の実家はどっちにも似てるねーで終わるから余計モヤモヤするしあまりに言われる頻度が高いので私の要素ないんか?っておもって何だか落ち込みます笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら自分の小さい頃の写真送って私に似てますって送ります😂😂😂😂😂

いーいー

分かります!
2人目の時に、うちの義母なんか聞いたこともない遠い親戚の〇〇さんにも似てる!とか言ってきた時は流石にその場にいた人はそんな訳ないやろ、、、流石に血の繋がりないわって呆れてました
私に似てるとは一度も言ったこと無いです
うぜえしマジ死ねって思います

つっつー

暇なんでしょうね🙄
そんなに時間があって羨ましいです笑
私忙しいので。。。って返しちゃうかもですね😆
※旦那親戚のグループLINEに参加はしてますが基本オール無視する嫁です笑

いわだぬき🦍

私も個人LINEに旦那の子供の写真急に来ることあります🤣
似てるのが嬉しいんですよね♩
ただ、娘は私の子供の時の方が似てるんです☺️
高校時代にアイプチをしてて、今は私が二重になってるから 似てるって周りからは言われないけど…
私の身内はみんな「いわだぬきの小さい頃にそっくり!」って言ってます🩷
義母に私の子供の頃の写真見せたら スルーされました🤣くそが。