※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーち
妊娠・出産

1歳7ヶ月の息子がいる母親です。妊娠6wで胎嚢のみ確認。産後初めての生理が来て妊娠した経験がある人いますか?排卵もズレる可能性あり。不安です。約1週間後の検診で5wくらいだと思います。

こんにちは⭐️1歳7ヶ月の息子がいるのですが、この度、第二子を妊娠したようで昨日病院に行ったら、6wで胎嚢のみ確認できました。前回の生理が4月25日から5日間ほどでした。数週的には6wで間違い無いと思うのですが、先生に、この時期に胎嚢のみは心配だね〜と言われました。そこで聞きたいのですが、産後初めての生理が来てその後妊娠した方いらっしゃいますか?産後は生理不順になるから、排卵もズレることがあると先生が仰っていたので、また1週間後の検診になりました。約1週間排卵がズレてると今で5wくらいかなと思います。胎嚢も6ミリと小さめで不安です。
二人目ですが、毎回初期は不安ですね、、

コメント

ちゃす

私は産後2回生理を見送ってから妊活しました。
不順になると聞いていたのに2回共ぴったり同じ日だったので、産み分けも兼ねてタイミングをとり妊娠したのですが、そのときに限って排卵が1週間ズレていたみたいで予定日も先生が大きさみて決めました!
来週の検診でいい結果が見られるといいですね(´。・v・。`)

まちゃんそ

私も、生理からの週数と
赤ちゃんの大きさが合わず
一週間おきに、病院にいき
先週やっと予定日がきまりました。
2週間もずれがありました!

さーち

回答ありがとうございます♪ちゃすさんも、産後すぐに妊娠されたのですね‼︎おめでとうございます⭐️やっぱり、産後は排卵もずれたりするんですね〜。。最初の健診で赤ちゃん見えましたか?
とても不安ですが、生命力信じて待ちます♪

さーち

回答ありがとうございます⭐️
なんと2週間もずれていたのですか!!それは毎週不安な日々でしたよね…やっぱりずれることあるんですね、まだまだ望み捨てちゃダメですね。励まされました〜ありがとうございます!

ちゃす

産後9ヶ月で生理がきたので、すぐってわけではないんですが排卵は安定してなかったみたいです。
検査薬してから受診までが上の子の誕生日があり、バタバタで遅かったので初診で心拍確認までできましたが、先生には来るの遅いと怒られました(¯―¯٥)
心拍確認できてても結局予定日決まるまで1ヶ月かかったので、信じて気長に待つのもありかもしれません♪