※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後のお風呂入浴についてです。出血中でも生理5日目の少量出血なら入浴可能です。腹痛がない限り、数日後の排出まで待っても大丈夫でしょう。

流産で自然排出した方に質問です。

出血中や排出後って、お風呂に入ってもいいんですかね?
先生に聞き忘れてしまって💦

現在、出血はありますが、生理5日目ぐらいの少量です。腹痛も無いので、排出まではまだ数日かかりそうです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

自然排出後もいつも通りお風呂入りましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊
    何も言われてないってことは私も入って大丈夫なのかもしれませんね🤔🤔

• 9月29日
omo

私が通っていた病院ではシャワーはいいけど、お風呂に浸かるのは細菌感染の可能性があるからやめてねって言われました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の方針によるんですかね??
    何日か出血続いていますが、今まで気にせずに入っちゃってました💦やめといた方がいいのかもしれませんね😖

• 9月29日
  • omo

omo

引っ越し等で複数の産婦人科にかかりましたが、先生によって全然違いますね…お風呂は気にせず入っていいよ!って言う先生も絶対いると思います😌
    私は一日でも早く妊活を始めたかったのでお風呂はシャワーだけにして、感染しないようにしました✊

赤ちゃんが出てくるまで何もできないこの時間、辛いですよね。
    無理せずにお過ごしくださいね。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によって全然違うんですね!
    私も早く妊活を始めたいので、もうお風呂に入らないように気をつけます😖💦
    親切に教えていただいてありがとうございました😊

• 9月29日