※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の寝かしつけについて、掛け布団は必要でしょうか?どんな服装が適していますか?

冬の寝る時、赤ちゃんの服装について。
今3ヶ月で、真冬には生後6〜8ヶ月になります。
結構雪が降って寒い地域なのですが、冬は掛け布団かけていますか?どういう肌着や服装、何枚着て寝かせていますか?

コメント

ままり

12月に生まれて長袖の肌着に長袖ロンパースに掛け布団かけてました!
6~8ヶ月だと寝返りするのでスリーパーも準備した方がいいかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

掛け布団は今も使っていますか?窒息が怖くて使わない予定です😵

• 9月30日
  • ままり

ままり

今は寝返りするので使ってないです!

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!スリーパーだと手足の先って出ますよね?靴下とか履かせずにしてますか?キンキンに冷えそうです⛄️💦笑

• 9月30日
ままり🐈‍⬛

同じく雪のつもる地域に住んでいます。
キルトの半袖肌着とキルトのカバーオールを着せてました。
寝返りしている頃だと思うので、掛け布団よりスリーパーの方がいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

肌着と服の2枚なんですね!
    スリーパーだと体幹部しか覆えないので、腕とか足ひんやりしたりしませんか??靴下とか寝る時履かせてますでしょうか?💦

• 9月30日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

基本的に寝る時はくつ下NGです。
    足の裏で温度調節をしているので、出しておいた方がいいみたいですよ。
    足が冷たくなることもありますが、お腹や背中があたたかければ気にしなくていいそうです。
    スリーパーも、ズボンみたいな形になる物もありますしね。
    大人しく寝れる子なら掛け物してあげても良いかもですが、足元だけにするなど顔に被らないように気をつけてください😊
    あ、寝てる時の室温管理は必須ですよ☝️

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

熱はないが咳をしている