※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
妊娠・出産

【妊娠初期の稲刈り参加について】妊娠初期に稲刈りを手伝っていた方い…

【妊娠初期の稲刈り参加について】

妊娠初期に稲刈りを手伝っていた方いますか?
明日稲刈りなのですが、午前中産婦人科受診の予定があり途中で抜けることと、妊娠中でほとんど戦力にはなれないと思いますがお願いします と義父に連絡しました。
旦那も午前中は消防団の訓練でいないです。
そう連絡したら、前から言っていたのに長男と嫁がいないのは違うよな と連絡が来て怒っている様子です。
隣に住んでいるので不穏な空気はほんと困ります。
妊娠初期でも普通に参加するのが当たり前なのでしょうか。

妊娠したことは心拍確認後にすぐ伝えてあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年稲刈りしましたが、重労働ですよ〜🌾💦💦妊婦さんがするような仕事ある?って感じです💦
義父さん妊娠中っていうことがどんな事か全然わかってないと思います💦

• ka

ka

ですよねー🥲実は上の子2人妊娠時も稲刈りの時期に妊娠初期で、その時は無理せず来なくていいよと言ってくれたのですが、、、

今回は旦那が来れないということも頭にきてるようです😇

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米は買わずに貰っているんでしょうか?それならいいところ取りをすることになるため義父が腹立つ気持ちも少しは分かりますが、妊婦さんに手伝えっていうのは違いますよね💦それぞれに用事があるだけなので、また消防団が終わってから手伝うとかしかできないかなと。そんな午前中だけでそもそも終わらないので消防団が終わってから午後からでも手伝えることはあると思います🥺💦💦

• 9月29日
たぬきの親分

いや、稲刈りはやめておいた方が良いです💦💦

去年参加しましたが、重労働ですから💦
今年は妊娠してることもあり、参加は控えさせてもらいました😓

もし参加しても、ご飯作りとか合間の休憩にお茶持っていったりとか…裏方の仕事が良いかと思います💦

お義母さんに相談できませんか?

• ka

ka

毎年やってますが、子供連れて、ましてや妊婦なんてほんと何もできないですよね😅💦

義母は多分やらなくていいよと言ってくれると思います。
    私も不参加ではなく行くけどできることは限られるということを伝えたのですが、気に食わないようです😇

• 9月29日

いやいや、
義父さん昔気質すぎますね💦

当たり前じゃないと思います。
というか、旦那さんもkaさんもサボるわけではなくそれぞれ事情があるのに…。
自分の都合だけ押し付けてくる義父さん何なの?って感じです😇

そんなに怒るなら1日ずらせないんですかね?😭

• ka

ka

天気もあり、土曜の午後から雨予報なので土曜の朝から一気にやりたいのだと思います💦
    帰ったらすでに田んぼに出かけたようでした😓

• 9月29日