※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

5歳の長女が熱と嘔吐を繰り返し、胃腸炎の可能性について心配しています。昨日は平熱でしたが、今朝になって熱が出て嘔吐しました。食欲はありますが、横になっている状態が続いています。胃腸炎でしょうか?

【5歳の長女が熱と嘔吐を繰り返しているので、胃腸炎の可能性について】

5歳の長女が、昨日今朝から37.6
1日様子見て平熱でしたが、
今朝は36.4で本人が保育園は休むと言うので
休ませたら朝嘔吐をしました。
その後お昼にはご飯をいつも通り食べて
熱は36.7なんですが、横になってゴロゴロ
してます。

気持ち悪い?と聞いても、わからんみたいな感じで
また嘔吐しそうで怖いです😭💧

朝からマットレスの上に盛大に嘔吐したので😭

胃腸炎なんですかね?😭

咳はしてますが、咳き込んで嘔吐したような感じは
しなかったです。

コメント

ぴーち

胃腸炎の可能性もあるし違うかもしれないし、、微妙ですよね🥲
でもゴロゴロ横になってるのであればしんどいのかなあ、、と思うので病院行かれたほうがいいかもですね💦
その時に吐き気止めも一緒に出して欲しいと伝えられてみてはどうでしょうか💦

  • Rie

    Rie


    昨日一応小児科行ったんですが、その時は嘔吐が無かったので吐き気止めはもらってないのでもらった方が良さそうですよね😭😭

    • 9月29日
  • ぴーち

    ぴーち

    そうだったんですね💦
    それならちょっと様子見しますが、、本人が気持ち悪いとまた言ったり吐いたりするようであれば病院行って吐き気止めもらいます😭
    嫌ですよね嘔吐😭早く良くなりますように😭

    • 9月29日
  • Rie

    Rie


    気持ち悪いけど吐けないみたいな感じでずっと口モグモグしちゃってます😭😭

    • 9月29日
  • ぴーち

    ぴーち

    そうなんですね!それはもう貰いに行きます😭娘さんも辛いと思うので💦

    • 9月29日
  • Rie

    Rie


    17時過ぎに小児科予約しました😭

    なんとも辛そうです😭

    • 9月29日