※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳4ヶ月の男の子が、ママにだけ手を出す問題があり、辛い思いをしている。怒ってもやめないため、イライラしている。

3歳4ヶ月の男の子ママです。
超ママっ子とは思うのですが、
最近気に入らないことや思い通りにいかないと
すぐ私を叩いてきます🥺
泣きながら、結構振りかぶって平手してくるのですが
パパにはやらないんです🥺
痛いよ、悲しいよ、と伝えてるのですが
私ばっかりバチバチ叩かれて辛いです。
ママが好きで甘えてるんですね〜とか保育園に言われるけど
怒ってもヒートアップするし、悲しんでもやめてくれなくて
めっちゃイライラします。。

コメント

のん

甘えてるんだと思います😩❤️
うちも息子がそうです。

叩きそうになったらギュッて抱きしめます。
そうすると落ち着きます。

ママリ

うちはヘラヘラしてやってくる感じだったのでブチギレてました😅💦
私が怒るとかなり怖いのでもうやってこなくなりました😅

はじめてのママリ🔰

失礼かもしれませんが、ご自分は子供に叩いたりとかしてないですもんね?😣
うちは、わたしが本当に時々ですが、キレてものを投げたり叩いたりすると真似して仕返ししてきます(笑)
本当、やってはいけないと反省です😭

そうでないなら、言葉でうまく伝えられずに手が出ちゃうんだと思います💦
叩いたらダメだよ、お母さん痛いよ、と言って、何が嫌なのか、聞いて口に出して話させます💦口に出すことによって、なぜ自分が叩いてしまうのか、考えることが出来ると思うので…。
寂しかったの?~~したかったの?と聞いたり、何が嫌なの?叩くんじゃなくて、きちんと言葉で言ってね、言葉で言わないと分からないよ、と伝えるしかないかもですね😢