※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーめん
家族・旦那

って思ってイライラしてしまいます😂ほんとに感謝と思いやりの気持ちがあ…

うちの旦那、私が家事に育児に忙しくしてると「ありがとう」ってちょいちょい言ってくれるんですけど、それが最近、くちだけじゃん!って思ってイライラしてしまいます😂
言葉にしてくれることも大切なはずなのに…ありがとうだけ言ってスマホでゲームばっかりしてるのがイライラです!ほんとに感謝と思いやりの気持ちがあれば、ゲームばっかりしないで何か手伝おうとしてくれたり、サプライズで喜ばせようとかしてくれないのかな?(←最近友人が旦那さんからサプライズされてるのをSNSで何度も見て羨ましくて仕方なくって笑)
こんなこと思っちゃう人いますか?自分心狭いよなーて思いつつ、最近は旦那が家にいる方がイライラです😂笑

コメント

なかのみ

その気持ちすごくわかります。
でもうちの旦那はありがとうすら言わなくてもっとイライラします笑 忙しいし自分だけやってるのに!と思うのはどこのご家庭も一度は誰でも思うものですね泣 当てにしない、期待しないのが一番です!^ ^ あたしはあまりのムカつきで旦那のテレビゲーム最中にコンセント抜いてブチ切れられたことあります笑

• そーめん

そーめん

分かっていただけて嬉しいです😂
    言われないのはもっと腹立ちますよね!!
    ないものねだりなのは分かっているんですけどね💦自分だけ〜ってのはママさんなら一度は通る道なんですね😓
    今日は私の古いスマホでもゲームしたいらしく、こっちは忙しいのに何度もパスワード聞いてこられてイライラしています笑

• 2月21日
  • なかのみ

なかのみ

笑っちゃいけないけど笑っちゃいました。笑 そこまでしてゲームしたいのか!とつっこんでしまいますよね泣 こんなにゲームに積極的なくらい家事も積極的だったら…って感じですね

• 2月21日
  • そーめん

そーめん

ほんとにです😂奥さんがせっせと家事している横でゲームしていて、罪悪感とかないのかな??
    もう4回くらい必死に聞いてこられたので睨みつけました🙌

• 2月21日
チルチル

わかります‼
ありがとうはいらないからとりあえず子どもみて‼って何回怒って言ったことか(笑)

• そーめん

そーめん

ありがとうはいらない!って言うと、ほんとに何もなくなりそうで恐ろしくてなかなか言えずです笑

• 2月21日
♡samama♡

うちも、ありがとうすら言われないです😓
でも、口ばっかりのありがとうは、もっと、いらないですね🖐💢

はーー、まぁしかし、どこの旦那さんも、イライラする事ばかりですね😭💦

• そーめん

そーめん

ほんとにですね😂
    最近「同情するなら金をくれ」ってセリフが頭の中に浮かびます(分かりますか?💦笑)
    感謝してるなら行動で示せといいたくなります。

• 2月22日
あすころ

わかります!存在がウザい時多々ありますw
居たら旦那のご飯の準備とか面倒だし、子供の相手してほしいのにゲームばかりで無視されたりでムカつくので😂w

で、うちの旦那はたまにおふろ掃除してくれたと思ったら、いちいちここを掃除しましたとアピールしてくるのがまたウザいです。そん時は褒め称えますがね😂w

どこもそうなんですね💡w

• そーめん

そーめん

ほんと旦那がいるとご飯の準備に洗い物も増えるし子どもが一人増えたようです😂
    うちもアピールというか、◯◯したよってすごく言われます!普段はありがとうと言いますがイライラしているときは「私は◯◯と◯◯と◯◯と◯◯したよ」とか言い返してます🙌笑

• 2月22日
04(  ˙༥˙  )♡

わかります(⊙_⊙)うちもです…
もうイライラしたこともありましたが
慣れました、、笑
結婚して10年…
でも旦那も一日外で仕事して
家でゆっくりする時間だと思って
ほってます…

• そーめん

そーめん

10年もですか💦辛い😂
    全く家事育児しないって訳ではないし心広くみなきゃとは思うんですが、周りの素敵な旦那さんエピソード聞くとつい羨ましくなってしまいます💦育休明けたらもっと自分いっぱいいっぱいになるだろうし更にストレス溜まりそうです😂笑

• 2月22日