※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

クラスに乱暴な子がいて、ランドセルを傷つけられた。親が補償してくれるか心配。子供は先生に相談したが、子供たちにも意地悪やいたずらが多い。心配している。

1年生、クラスにに乱暴したり意地悪なイタズラをしてくる子が2名ほどいるみたいです。
ランドセルのカラビナの金具部分を思いきり引っ張られ取れた状態で帰ってきました。
もし今後もまたランドセル傷つけられた、、とかなったら相手の親御さんは補償してくれるのでしょうか。。
子供もやられてすぐにやめて!と言い先生にも伝えたと。
しかし、他の子にも意地悪したり、いたずらしたり。
お友達の水筒に石を入れていたらしく、先生に叱られてたみたいで。それを見てうちの子は、自分もやられるんじゃないかと心配にもなっていて。
先生には毎日のようにしょっちゅう叱られてるようなお子さんらしいです。

コメント

deleted user

先生経由で補償するように伝えたらどうですか?
相手が常識があるかないかですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生に伝えるのが一番ですよね、

    • 9月30日
もこもこにゃんこ

相手の親次第ですよね💦
常識のある人なら弁償したいと言うと思いますが😓
色んな親がいますから絶対ではないですよね💦
そんな時のためのランドセルの6年保証でもありますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    故意での故障は補償外だと思います、😅

    • 9月30日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    そうなんですね💦うちのは故意でも何でも無料修理なので。

    • 9月30日