※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食やミルクをどれくらい摂取すべきか気になります。食欲がある時は飲ませても大丈夫でしょうか?体重は8.5キロです。6.7ヶ月の赤ちゃんはどのくらい食べるのでしょうか?

もうすぐ7ヶ月。
離乳食1回60gくらいはペロリと食べます!
ミルクも夜間1回、日中4回でトータル900以上は飲んでいます。離乳食の後のミルクも180くらいは余裕で飲んでしまうのですが飲めるなら飲ませても大丈夫なのでしょうか…?💦
体重は約8.5キロくらいです。
6.7ヶ月くらいのお子さんどのくらい食べてますかー?

コメント

ままりん

主食(ご飯やらうどんやら)を1回50gに野菜やらタンパク質やらを適当にあげてますが、1回で100gは無いぐらいであげてます!
飲めるなら飲ませていいと思います🙆‍♀️
おなかいっぱいだったら飲まなくなると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげるだけ飲むので不安でしたが、今日はお腹いっぱいになったのか途中でやめました!気にせず上げてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちのこ和光堂の80gの離乳食2袋食べます…1袋だと泣いて喚きます😭そのあとミルク200くらい飲みます…

体重は6.8kgしかないのに大食い…なのに大きくなりません笑

もうすでにハイハイ掴まり立ちするので動くから消費量も半端ないのかな…とも思ったり😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません…
    いっぱい食べてくれるんですね🥹✨きっと運動量が多いからスリムなんですね!
    うちはどんどん増えていってるので心配になっちゃいました💦笑

• 10月4日