※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今まで軽い立ちくらみとかはあったんですが、今日初めてしっかりしため…

今まで軽い立ちくらみとかはあったんですが、今日初めてしっかりしためまいまでしました。
目の前がぼやぼやぼや〜と霞んでいって耳がぼーっとして汗がすごく出ました。
座って目済むってお水飲んで休憩してたら少し良くなりました。
寝不足だったのもあったのでさっき40分ほど寝ました。

今はとくに何もないです。

この場合、様子見で大丈夫でしょうか。
また、明日出かける予定があるのですがやめておいたほうがいいですかね、、、

コメント

脳貧血ですかね?🥹
寝不足だったり疲れが溜まってると私も同じ症状になる時があります。
妊娠中にもあって、先生に聞いたら脳貧血と言われました。
水分しっかりとって休むよう言われました。

とはいえこれは私の場合だったので、心配であれば病院受診されてみても良いと思います!
お大事にしてください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえばめまい起こる前ちょっと息苦しさ感じてました。
    貧血だったんですかね、、、

休んだら割とすぐ良くなりましたか??

ありがとうございます🥲

• 9月29日
mamari

私もめまいは昨日が初めてですが、全く同じ症状です💦

仕事中でしたが意識失いそうになったので、急いで横になりました💦

これが脳貧血なんですかね?💦

念のため昨日は採血、点滴をしてもらい今日は今からMRI撮りに行きます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事中でした!初めてのめまいめちゃくちゃ怖いですよね😵‍💫
    私は低血圧に水分不足が重なって起きたと言われました!
    確かに水分取れてなかったので🥲
    採血や点滴もMRIもなしですが、、、私は軽かったんですかね?💦病院によるのかな💦

• 9月30日
  • mamari

mamari

同じく、水分はあまり取れてなく血圧もかなり下がってました💦

本当にすごく怖かったです💦

職場が病院のため、そのまま病院のベッドで採血点滴してもらえた感じです🤣
    職場が病院じゃなかったら、やってなかっです💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分でやはり大事ですね💦
    勤務中で周りに人がいるから良かったものの、家で子どもと2人きりとか1人でいる時とかに倒れてたら、、って考えたらすごくヒヤッとしました😵‍💫

病院勤務なのですね!😊

• 9月30日
  • mamari

mamari

本当に1人の時とか、子どもと自分だけだったら大変なことになってたと思います💦

職場には迷惑掛けましたが、職場で良かったです🥲

MRIの結果を見ても、やはり脳貧血だろうねって事でした💡
    水分補給、栄養、睡眠しっかりして防ぐしかないそうです🤣

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MRIお疲れさまです!
    やっぱりそうするしかないですよね〜!😂😂
    水分補給はなんとかできても、栄養と睡眠は子どもがいると雑になりがちでなかなか難しいですよね😂

お互い気をつけましょう🥲🙌

• 9月30日