※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
お仕事

仕事を辞める際の流れや、アルバイトへの変更について相談したいです。

皆さん、仕事辞める!と決めたとき、その後どのような流れで会社に伝えましたか?
特に、担当業務があったり、期末や年度末ではない中途半端な時期に辞めると決めたときの流れを伺いたいです。

現在働き方に悩んでいて、正社員ですがアルバイトに切り替わるか辞めるようかと悩んでます。

アルバイトへの変更点などは⇨時給そのまま、有給そのまま、福利厚生会社独自の休暇が有給から無給になる。ボーナスなくなる(18万×2)、週3以上4時間〜で週18時間までがアルバイト契約。

業務は、担当は無くなるが責任感等は正社員と全く変わらない。正社員⇨アルバイトだと、必要以上に覚える業務もないので、育成進めるようなポジションになりそう。

アルバイトなので、朝働いてから夜働きにいっても大丈夫になるため働き方の幅が広がる。
通勤手当もでるが通勤に30〜40分かかる。

3人目産休育休とりたくて働いてたので、3人目の不妊治療も現在同時進行。
産休育休とるなら正社員続けるが、先日の稽留流産で燃え尽き症候群のような状態のため…目的目標を現在失っていて思い切って仕事やめようか等の考えがうまれてるところです………

コメント

はじめてのママリ🔰

私は会社の方針合わず辞めようと決めてすぐ次の求人探して目処がついたら会社へ辞める旨伝えました。同時進行で面接も受けました💨有給も少ししかなかったですが1ヶ月後に辞めるていで進めました😅

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

コメントありがとうございます🥹✨
    それはお子さんいつ頃のお話ですか?
    受け持ってた業務はすぐ引き継ぎして〜って感じですか?

うちはアルバイトになるとしても、業務の境界線が曖昧で結局何かしらやってしまいそうな気もして…それなら思い切って転職しようかなーとも思ったり、専業主婦でいらないものメルカリで売ったりハンドメイドも出来るのでコツコツ足しにしようかなーみたいな事も考えてます🥲

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年なので上の子が年長で下の子が年少さんでした😅私は事務でしたが上司が元々していた仕事だったのでそのまま上司にお願いしました。在宅でできる仕事があるなら足しになるのでいいですね🙏正社員からアルバイトだといいように前の仕事させられそうで嫌ですね💦

• 9月29日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

お返事ありがとうございます✨
    なるほど!うちは期末期初でジョブローテするので、今回私は継続業務してたのですが、周りの人がちょうど引き継ぎとか済んで大枠整ってきたところだったので、私がもし辞めるって話になったらどうなるのかなーって感じで気にしてしまってました😅

事務から事務の転職ですか?
    今の仕事して7年経ちましたが、前職が事務だったのでまた事務に戻りたいなーって気持ちと、おっしゃる通り在宅で仕事できたら1番融通効くよなーとも思ってます。

そこなんですよねー…時給がかなりいいし、扶養内になれば天引きなくまんま給料になるし…今よりいいような気もするけどせっかく長く働いてたから産休育休とりたいなーって気持ちも捨てられず…😣

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休、育休あるとないではお金全然違いますよね💦長く務めたら尚更ですね💦体力のない私には事務があってるようでずっと事務です😅

• 9月29日