※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションのトラブルで、ベランダバーベキューってのをたまに見かける…

マンションのトラブルで、ベランダバーベキューってのをたまに見かけるのですが、私は全く気にならないのになぁーと思ってます。

そもそも常に部屋干しです。
交通量多いところに住んでる、西日本なので春先は黄砂がえぐい、秋は花粉症と言う理由で窓を開けることも少ないです。

トラブルになるってことは外干しや、窓を開ける人が多いってことなんですかね?

コメント

ままり

話し声がうるさい、夜遅くまでやってるとかじゃないですかね?

ママリ

洗濯以外の点を挙げると、、、
ベランダは共有部分なので火気厳禁、というルールのところが殆どだと思います。
なので、周りのお宅の洗濯事情に関わらずそもそもルール違反です。

火の粉や炭が風に煽られて火事になる危険もあります。

室内干しで洗濯物に被害はなくても、炭のススが飛んできてベランダが汚されることもあります。

あと単純にうるさくて迷惑なのもあるかと。

ママり

窓閉めていても、マンションの上下隣レベルだと換気口から臭い入ってくると思いますよ💦
やってる間だけ閉めたらいいけど、なんで他人のためにそこまでしなきゃならんだとイラつきます。
あとベランダだと火の粉が飛んだら防水シートに穴開くので雨漏りの原因になったりもしますね😫