※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの24時間換気システムについてマンションを購入して約3年半ほ…

マンションの24時間換気システムについて

こんにちは😊
マンションを購入して約3年半ほど住んでいます。
お恥ずかしい話なのですが、マンションの24時間換気システムのことをあまりわかってなくて、今まで浴室についている24時間換気システムをずっと切ったままにしてました。
リビングと各部屋にある吸気口?みたいなのはずっと開けっ放しにしています。後、換気扇はつけっぱなしです。

この場合、やはり部屋の換気は不十分だったのでしょうか?部屋の吸気口を開けてれば換気できているものと思い込んでいました😫😫😫
シックハウス症候群?などの健康被害を防止するためにあるのに、知識不足で子どもたちにも悪影響があるのかと不安になってしまいました。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたらお話を伺えればと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

換気扇切ってると溝とか見えないところにカビが生えやすいですが、まめに掃除しててそれが無いのなら問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😫
    下に返信してしまいました。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
お風呂後にすぐ洗濯してお湯を抜いているのと、定期的に防カビ燻煙してるので、カビはないです。

シックハウスが気になります😫😫😫