※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4人家族で食費6万円は大変かもしれません。同じ家族構成の方はどうしているのか気になります。

4人家族で食費6万円はズバリどう思いますか??💦
夫婦、5歳児と2歳児です。(上の子は普段は給食)

外食費(月1)、米、調味料、酒代、子供のおやつなど口に入るものは全て含まれています💦

たまに40,000円台の方とかいるみたいですが絶対無理です、、
これでもかなり切り詰めているつもりなんですが( ; ; )
同じ家族構成の方どんな感じですか( ; ; )

コメント

ゆき

我が家も同じ構成です😂
6万は普通くらいかな?と思いますが、酒代がいくらかによるかなと思います🤔
酒代が1万〜2万円とかなら、すごい節約されてるなと思います!

我が家も4万円代の時はありますけど、下の子も給食ですし、旦那は朝も昼も食べないし、お酒は基本買わないので🤔
あと米はふるさと納税、魚、肉もふるさと納税でもらってます!

4万代の人は含まれてる食費の項目違うかもしれませんし、めっちゃ少食かもしれません🤔笑
朝、昼、晩に晩酌まで全ての食費だと4人家族だと6万はいきますよね😂

はじめてのママリ🔰

米、お酒、お菓子込みで6万円は安いです!すごいですね😊
うちは実家が農家で米はタダでもらっています。お酒はほぼ、飲みません。それでも6万円なので😅
私も同じ考えです。節約で真っ先に食費を削るのは違うかなって思ってます😅

普通〜少ないくらいに感じます!

きき

凄いと思います✨✨
うちは外食費別で7万〜8万ぐらいはいきますよ💦

あつまる

うちは夫婦2人でも3万5千円なので笑
料理下手なので高くつくんですかね?😭

ままり

4人家族(4歳、2歳)で食費(米、酒、お菓子、調味料、外食)6.5万です。

うちは、旦那お弁当、4歳息子も週2お弁当です。毎月米15㌔買ってます。

最近ママ友に、りなてぃの献立、を教えてもらい昨日見てみたら1週間3500円予算(夫婦2人)でした。これ見て来月少しやってみたらちょっと節約できるかな?って思ってるところです😊

はじめてのママリ

4歳、1歳9ヶ月で5万くらいです。
お酒飲まない、お米は実家からもらっています。

ママリ

外食は別ですが基本的にあまりしません。
お酒は夫婦共に飲まないので全く買わず
子どもにもあまりおやつは買いません。フルーツはよく買います。

調味料は無添加というこだわりがあって、野菜は八百屋さんで、魚が鶏肉が多いです。
大体月4万くらいで収めてます!
外食行ったら別でかかります😊

はじめてのママリ🔰

6.3歳の子いて4人家族
朝、昼大人2人分のお弁当、夜ご飯、お菓子お酒米など全て込みで7万くらいかかってます!