※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
家族・旦那

「冷蔵庫にあるもの好きに食べて、畑から取ってきて置いてるじゃがいも…

「冷蔵庫にあるもの好きに食べて、畑から取ってきて置いてるじゃがいもとか玉ねぎ好きに持って帰っていいから」と義父から言われてたら義実家から勝手に持って帰りますか?
今は新居を買い暮らしていますが、前まで同居でした。

コメント

®️®️

ありがとうございます!
あとで少しお野菜いただきますね!
と伝えておいて、野菜だけありがたくいただきます!

冷蔵庫のものを勝手に食べることは、念の為しません😥

• 32

32

ありがとうございました。同居してたのもあって野菜とか普通にもらってたけどどうなんだろうと気になったので聞いてみました。

• 9月29日
がーこ

関係性にもよりますが、良好なら野菜は遠慮なくいただきます😊誰もいない時ならひと言メモだけ置いて行きます😊
でも、冷蔵庫のものは食べないです☺️
あくまで私の感覚ですが、義母が言ったならまだしも、義父が言っただけなら冷蔵庫は絶対開けないです。

• 32

32

義父じゃなくて義母ですよね!あまり考えてなかったので反省です。
    ありがとうございました。

• 9月29日

欲しい野菜があればもらいます!
あとでLINEなどで「◯◯と◯◯いただきました、ありがとうございます」と伝えておきます🙂

作り置きの食べ物はうちの旦那なら100パー食べると思います😂私も食べて良いと言われたなら食べますがお義母さんが作ったもので、お義父さんが食べていいよと言ったなら一応お義母さんにも確認するかな…

• 32

32

〜していいよとよく言われていて断っても遠慮しないでと言われていたので色々もらっていましたか、それを言っていたのは義父だったので次から義母のことを気にします。
    ありがとうございました。

• 9月29日