※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家への憂鬱な気持ちとイライラの理由について相談です。義母との関係が合わなくて困っています。他の方はどうしているのか気になります。

【義実家とのお付き合いについて、憂鬱な気持ちとイライラが止まらない理由について】

すみません。愚痴らせて下さい。
明日から義実家に行き、親戚と会います。
とっても憂鬱で、
ここのところ毎日、夫に当たってます😅
イライラが止まりません😅
何をされたとかはそんな無いんですけど、
義母は人として全く合いません。
娘に古い物、服、手作りの服、
与えてきます。迷惑です😅
金魚のフンのようなタイプで、
どこに行くにも付いて来ます。

義実家とのお付き合い、みなさんどんな感じですか?
私が異常なんでしょうか😅

コメント

私も義母というか義実家苦手ですよー!笑
年2、3回しか会わないのでなんとかなっていますが頻繁に会うのは無理です😂

えるさちゃん🍊

うちは多いと週一、少なくても月2.3回会うので正直そんなに会わなくていいだろって思ってます🙌

ぺんのすけ

すごく気持ち分かります!
私も義両親苦手です。というか嫌いです笑
人としても合わないし、こちらの都合無視で向こうの都合で遊びに来たり、変な外国製のおもちゃ(しかも尖ってたりして怪我しそうな)買って持ってきたりと本当会うたびストレスで…。私の場合そこまで近くに義両親が住んでないので頻繁には会いませんが会う際はもう諦めて気合い入れてます笑 精神的に本当に会いたくないって時はどうにかこうにか理由つけて断ってます😢 

はじめてのママリ🔰

わたしも義母嫌いです!
人生で出会った人の中でダントツで嫌いです😀笑
新幹線の距離なので頻繁には会わないですが、
会うと決まったらずっと憂鬱です😭
来週久々に会うことが決まっているので、
心を無にしてなるべく目を合わせないように
乗り切ろうと思ってます笑
お互いがんばりましょ〜🫶

a

義実家大嫌いです😊
2年ほど前までは月1回とーーっても我慢しながら行ってましたが、3人目妊娠した時から さらに嫌いになり年に1~2回しか行きません😊会う理由がないので👌
会うと決まったら蕁麻疹、動悸に頭痛が凄いです😫嫌われてるのがまだ分からないみたいで、向こうは平気で会おうとしてきますがほんと無理です🙃