※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
妊娠・出産

【帝王切開後の妊娠時のお腹の痛みについて】帝王切開後の妊娠時につい…

【帝王切開後の妊娠時のお腹の痛みについて】

帝王切開後の妊娠時についてなんですが、

帝王切開すると傷が出来ると思うんですが、その後妊娠した時に子宮が大きくなるのに痛みを感じたりすると思うのですが、帝王切開された方でその後妊娠経験ある方は、妊娠期間傷が?痛かったりありましたか?🥲

私は上の子帝王切開で、今回2人目妊娠中ですが、割と初期の頃から生理痛みたいな、よく子宮が大きくなろうとして痛むっていうのは分かるんですが、帝王切開した事によってその傷も引っ張られて余計お腹が痛みやすい?と感じるのかな?と🥹
今でもちょくちょく痛むことがあってこれは子宮が大きくなってるからなのか流産してしまうんじゃないかと毎日不安です😥

実際帝王切開の経験があってその後の妊娠出産まで辿り着いた方は、お腹の痛み感じやすかったですか?🥲

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

1人目を緊急帝王切開で産み2人目を2週間前に予定帝王切開で産みました🙌🏻

妊娠中傷周辺は痛まなかったです!
突っ張る感覚も気にならない程度でしたがかわりに傷の周りが痒くなりました!
37週で予定組んでましたが最後の最後で妊娠線が傷口のすぐ下に一つできちゃいました🥲

• メメ

メメ

コメントありがとうございます✨️

ご出産おめでとうございます💐*·̩͙𓈒𓂂𓏸
    姉妹ちゃん可愛いですね☺️💓

傷痛まなかったんですね🥺💭
    ズーンとしたりツーンとしたりズキっとする時がたまにあるのでこれはどの痛み?と😂
    傷の周り!痒くなりそうですね🥹妊娠してない時でも痒くなってました😭💦
    妊娠線ひとつで済むなんて凄いです🥰

• 9月29日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

ありがとうございます🥹❤︎

子宮が大きくなる痛みは別でありました!
    ツーンと突っ張る痛みやズキっというのもあったのでそれかな?と思います😳

傷口定期的にかゆくなりますよね🙄

• 9月29日
  • メメ

メメ

それなら傷はそこまできにしなくて良さそうですね🥹💓
    ただ赤ちゃんが大きくなってくれてる痛みと信じておきます🥺💓

傷口痒くてもかけないので痒くなった時めっちゃもがいてます🤣

• 9月29日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

私人差し指でカリカリしちゃってます😂笑

妊娠生活楽しんでくださいね👶🏻❤︎

• 9月29日
  • メメ

メメ

ありがとうございます🥰

• 9月29日
あき

上の子帝王切開で出産して、現在第二子妊娠中ですが、お腹の痛みは全然ありません🤔
起き上がった時に子宮の筋肉が攣るような痛みはありますが…
ちなみに横切りです。

ちょくちょく痛むのは心配なので、私なら先生に聞いてみます🤔

• メメ

メメ

皆さん痛まないのですね💦
    心配になってきました🥺
    私は縦切りだったのですがその辺の関係はよく分かりませんよね😮‍💨

先生に言っても赤ちゃんは大きくなってるし子宮が大きくなるから痛む事もあるよ〜みたいな感じで終わっちゃうので🥲
    次の検診まで不安です🥹💭

• 9月29日
  • あき

あき

帝王切開されているなら、先生も子宮の状態は見てくれているでしょうし、異常があれば安静指示も出ると思うので、先生に聞いて大丈夫なら信じるしかないですね🥺
    まだ妊娠初期のようですし、そこまで大きくないと思うので、先生の言うとおり、子宮が大きくなる痛みなのかもしれないですね🤔

• 9月29日
  • メメ

メメ

ですよね🥹
    子宮が大きくなって赤ちゃんも大きくなってくれてると信じて過ごそうと思います🥰
    ありがとうございます🍀*゜

• 9月29日
まな

なんとなくお腹痛いこと多い気がします🥹

でも生理痛みたいな痛みです!
これが傷も関係するのかは謎です💦

ただこんなに腹痛多かったかな?と感じます。旦那には1人目の時も結構痛いって言ってたよと言われましたが😂

• メメ

メメ

わぁ〜本当ですか🥹💭
    私も生理痛みたいなズーンとした痛みだったりたまにチクッズキッとこれは一瞬なんですが痛むことあって😭💦
    傷があるからこんなに痛み感じやすいのかな?と🥹

分かります😂私も1人目の時こんな痛むこと無かったような?と思いながらもあまり覚えてないので旦那さん覚えてくれているの凄いですね😳🧡笑

• 9月29日
  • まな

まな

たしかに、少し気になりますよね🥹
    わたしは生理痛みたいな痛みとたま攣る?ようなぴーんとした痛みがあります💦

ただ検診では特に何も言われてないので子宮が大きくなる痛みかなと思ってました😅

わたしも全然覚えてないです😂
    旦那は本当に覚えてるのか謎です😂笑

• 9月29日
  • メメ

メメ

ぴーんとした痛みたまにあります😳
    それが傷の関係があるのかが謎ですよね😭💦

先生に言われたり強い痛みや出血ない限り大丈夫だと信じておきます🥺🧡

• 9月29日
ゆんた

ちくちくはしてましたが、傷が痛いのか子宮が大きくなる痛みなのかわからなかったです😂💦

• メメ

メメ

わぁー分かります🥹まさにそれです😂💭
    今もどの痛みが怖くなりますがあまり気にしないように過ごそうと思います😭🧡

• 9月29日
  • ゆんた

ゆんた

何かあれば先生が教えてくれますし、ゆっくり妊婦生活満喫してくださいね😊

• 9月29日
  • メメ

メメ

ありがとうございます😊

• 9月29日