※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、休みが多いことで疎明資料提出を求められ、落ち込んでいます。以前から休みの理由は伝えており、有休は残っている状況です。休みの際に疎明資料を提出されている方はいますか?

育休復帰して半年程経ったのですが、子供の生まれつきの病気や風邪、親の体調不良等でかなり休んでおり、ついに病院にかかっている疎明資料を提出しろと言われてしまいました。
休みは全て有休で対応しており、一応残日数にも余裕はあります。
復帰前から子供と自分の身体が強くなく仕事は休みがちになることは伝えており、それは上司も了承済みでした。
正直、かなり休んでいることを自分でも気に病んでいたところに上司から言われて落ち込んでいます。
そして今までの有休の疎明資料の提出の必要は無いのでは無いかと思っています。
皆さんはお休みのときに休みの疎明資料等を提出されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

有給なら会社が休みの理由聞いたり内容で制限するのは禁止ですけどね😔
多分出して証明しても、また別のこと言われるだけだと思います💦
会社と上司個人どっちが提出しろって言ってるんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…
    自分でも腑に落ちなくてモヤモヤしてます。
    提出は上司個人です!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人なら単なるパワハラなので、もっと上の人に相談すれば提出しなくていいと思います💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりパワハラですよね…
    正直今までもそんな雰囲気はあったのでもっと上の人に相談してみます!!

• 9月29日
ゆき

20日以上有給使いましたが、疎明資料は出してません!!
子供の体調不良が多すぎて迷惑かけまくっています😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても子供がいるて休みは増えますよね…
    休みたくて休んでないですし、申し訳ない気持ちもありますよね…

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は自分もてんてこ舞いで体調不良になったりで、かなり休んでしまい有給使いましたが、そう言った資料?は出したことないです💦
特に、有給であれば使うことに対してそんな証明みたいなことは必要ない気がしますが…

休んでしまうこと、めっちゃ気遣いますよね…
お疲れ様です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…
    自分でもなんだか可笑しいなと思ってます。

休みたくて休んで無いですし、気を遣ってばかりです😭
    ありがとうございます😭😭

• 9月29日
はるママ

それってパワハラになりませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でもパワハラ?と思っているのでもっと上の人に相談してみます!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございました!
今回は言ってきた上司よりも上に報告し上司への指導をしてもらいました!
本当にありがとうございました!