※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

パジャマの適切なタイミングとオススメについて相談です。息子が1歳でパジャマデビューを考えています。セパレートタイプのパジャマを着せるべきか、家の中でもちゃんとした服を着せるべきか、オススメのパジャマについて教えて欲しいです。

【パジャマの適切なタイミングとオススメについて】

パジャマデビューっていつでしたか?

現在1歳の息子がいますが、ずっと肌着にスリーパーを着せて寝かせています。朝起きたらスリーパーを脱いで家の中では半袖肌着だけで過ごしています。
7ヶ月ごろから離乳食でつかみ食べを初めてからご飯の度に着替えていたのでパジャマと普段着を分けるタイミングを逃してしまいました、、

1歳になったのでそろそろパジャマと普段着の切り替えをしたいなと思っています。
着せるとしたら肌着にセパレートタイプのパジャマですか?
家にいる時もちゃんとした服着せてますか?

パジャマはどんなのがオススメか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちしてから季節の変わり目でパジャマタイプ。セパレートに変えました。

冬が始まるので腹巻タイプかユニクロのようなボタンタイプがお腹冷やさなくて安心です。
腹巻もいいですが使ってるとゴム伸びたり寝相悪いと普通にお腹出てたりします。

家にいる時は自分の気分です今はもう4歳2歳になので勝手に朝起きたら着替えてますが小さい時は夏は着替えさせてましたが冬は家から出ないときは着替えさせてなかったです🤣

• きき

きき

ありがとうございます!
    ユニクロのパジャマ見てみます!!
    子供の寝相も悪く汗っかきなので肌着にパジャマは暑いかな、と思ってたんですけどやっぱり着替える習慣付けた方がいいですよね!

• 9月29日
ななな

ちょうど冬だったのもありますが、
3ヶ月頃のロンパースの頃から夜用と分けてました!
1歳前には肌着にセパレートタイプのパジャマで寝てました😴
パジャマはユニクロが多いです☺️

出かけない日でも必ず着替えさせてます!

• きき

きき

ユニクロならお手頃価格でいいですよね!

出かけない日でも着替えてるのすごいです!!

• 9月29日