※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
サプリ・健康

【子供の目やにの原因について】考えてもしょうがないけど、嘆きです(笑…

【子供の目やにの原因について】

考えてもしょうがないけど、嘆きです(笑)

私 昨日まで3日間発熱、関節痛、咳き込み(喘息持ちなのでほぼ重症)、喉の激痛(扁桃腺腫れやすいです)

夫 私のが移り発熱3日目、喉の痛み、倦怠感

子 熱無し、夜だけ咳、2週間前から鼻水、先週から目やに(熱がないので検査してません。鼻水由来とだけ言われ目薬してます)

私も夫もコロナ、インフルともに陰性で、風邪診断です。
となると、子供の目やにが実はアデノなんじゃないかって線が割と濃い気がするんですが💦
私は病院で「扁桃炎かなー?アデノかなー?でも目はどうってことないもんねー」って感じで言われました😂
というか、月曜日に目薬貰ってまだ治らないって遅いですよね😂

コメント

ふ9🍵

アデノによる結膜炎は白目も充血して真っ赤になるのですぐにわかると思います。
ただめやにが多いだけで熱もないなら鼻水が目のほうに行って涙腺から出ているんだと思います。小さい子は顔の作りが小さくて未熟なので鼻水が目や耳に行くことはよくあります。