※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼ
家族・旦那

旦那さんの育休についてです!4月に第一子を出産しました。6月に旦那さ…

旦那さんの育休についてです!

4月に第一子を出産しました。6月に旦那さんは復帰する予定だったんですが、5月に子どもがヒルシュスプルング病を患い、7月入院と手術をしたので育休期間1年に伸ばしてくれました。また、8月に私の小腸に腫瘍が見つかり手術をしたりとバタバタでした(笑)

旦那さんが11月に復帰するか来年の3月に復帰するか悩んでいます。

子どもも私も術後は良好だし、復帰しても大丈夫な気がしますが、旦那さんは子どもの成長をもっと見たいと言います。ご飯以外の家事をすべてしてくれたり、出掛けるときは子どもを見てくれたりします。また、自分たちの両親に親孝行でドライブに連れて行くなど働いてて出来ない事をしています。

ですが、私がお金の面など不安が消えなくて(泣)

旦那さんが育休1年取った方はいますか?

コメント

ルーパンママ

うちの夫は育休を取ってないですが…
それだけしっかり、家事育児してくれてる旦那様なら、一年育休取ってもいいんじゃないかな、って思います。
お金はあとからでも稼げますが、子供の成長を見ることが出来るのは、今だけですよ😊

• かぼ

かぼ

返事ありがとうございます!

子どもの成長見れるの今だけですよね!

前向きに考えたいと思います!

• 9月29日
ととと

旦那なんて形だけの育休で3日しかとってないです🥹🥹
1年も取れる旦那さん羨ましい〜🥹
取れない会社も多いと思いますし取れるなら取ってもらいましょ♡
育休手当も入って来ますし、働くのはいつでもできるので☺️

• かぼ

かぼ

返事ありがとうございます!

旦那さんが居るのが助かっているので前向きに考えたいと思います!

• 9月29日