※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園で他の子供にケガをさせた場合の対処方法について、園側や保護者の一般的な意見が気になる質問です。

「自分の子供が幼稚園(保育園)で、お友達にケガをさせてしまった時どう対処しますか?」
と聞かれたら皆さんはなんて答えますか?

幼稚園の面接などで聞かれたりするようなのですが(私が受けるわけではありません)、こういうのは園側的にどういう答えを求めているのか、また保護者側の一般的な意見も気になり質問してみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

怪我の度合いにもよりますが、私ならまずは先生に謝罪して、可能であれば相手の保護者の方に謝罪させてもらいます。
答えるならそう答えますかね🤔
ただ、園で起こったことは基本的には園での責任になるので、保護者同士のトラブルを避けるためにも直接の謝罪はよっぽどでなければ園側から断られると思います。
なので、園の方針に合わせるかたちになると思います🥺

ぐーみ

通院が必要なくらい大きい怪我なら、相手の親御さんに謝罪させてもらいたいです。
それ以外のよくある怪我程度なら、基本的に園にお任せします。
と、私なら答えますかね🤔🤔