※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中、ベルトの必要性について相談です。背もたれによっかかりたがらず前に出る赤ちゃんに対応方法を知りたいです。

最近離乳食始めたのですが、座らせると背もたれによっかかるのが嫌なのか出来なくていつも前にきちゃいます。
ネムリラに乗せて背もたれ起こしてテーブルつけて離乳食上げてますがベルトはした方がいいのでしょうか?

コメント

🔰さくら

まだしっかり腰を立てて座れないから前に来ちゃうのかも知れませんね。
万一ずり落ちしないようにベルトはしたほうがいいかもしれません。

ママちゃん

まだ腰が全然座っていないときは座らせても前屈みになってしまうので、バウンサーに寝かせて食べさせてました🥣おすわり70%くらいできるかな?ってほどになってから、椅子に座らせてあげましたよ😌それでも前屈みになってたので、お腹と椅子の間にブランケットを丸めて入れてました✨

• ママリ

ママリ

座らせないで斜めに寝かせればいいんですね!
    ありがとうございます

• 9月29日