※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

小規模保育園を卒園された後、他の幼稚園か保育園に通いますが、何を基…

小規模保育園を卒園された後、他の幼稚園か保育園に通いますが、何を基準にされましたか?フルタイム、祖父母や旦那を頼れないけれど幼稚園を利用された方いますか?

我が家は1号として隣接する幼稚園に預ける予定です。長男や長男同級生の卒園児のおさがりをフル活用。正直パートでも幼稚園厳しかったです。祖父母の協力でなんとか。
長男は近隣保育園を利用するも慣れず年中から幼稚園へ。転園後一度も拒否なく卒園出来たのは良かったけれど、保育園継続していたら私のメンタル壊れず仕事も継続出来ていたかなぁと思う自分がいて。実際、保育園卒、幼稚園卒のママさんに園生活を聞いたら「働きやすいのは保育園、専業は幼稚園」でまとまりました。

色々検討されて選ぶと思います。
ただ、二年前からしつこく相談されその度に伝えていたのに、「近隣幼稚園に通う子どもが多いって聞いたから」と、幼稚園を決めたママ友がいたので、、、(--;) 
とどめは「仕事しないの?する予定ある?」とラインがきていて既読スルー中です。

コメント