※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

娘が動くようになり、サークルかジョイントマットか悩んでいます。それぞれのメリットやデメリット、おすすめ商品を教えてください。

生後5ヶ月の娘、
プレイマットを降りて動くようになりました👼🏻
サークルを買うか、ジョイントマットを買うか悩んでます。
それぞれのメリットやデメリット、
おすすめの商品を教えてください🙇🏻‍♀️💭

コメント

MA

サークルは大きさによってはすぐ使わなくなる、場所をとる

テレビだけ〜とかならテレビにさーくるすればいいけど、その他にも植物あったりペットがいた危険物が多い家にはサークルあったほうが安全かもです!

ジョイントマット、角のジグザグ防止のところはめちゃくちゃ剥がされ歯固めのようにしょっちゅう食べてしまう(1日数回やられるレベル)
よだれや飲み物が隙間に入るとめんどい
でも隙間までいかなければ手入れ楽でした!

うちはサークル使わずジョイントマットに安い絨毯敷いてました!約一年アパートで敷き詰めて引きっぱなしでしたが、カビもなし、剥がしたら綺麗でした!

今は引っ越して一部分に使ってますが、下に入り込んだりするので部分で使う場合は剥がしての掃除が少し必要になるかなと思います

うちはダンスのゲンの1.5だったか2センチのやつ使ってます😊

使い終えて余ったやつはプールの下に敷いて足場にしたり着替えのカラボの下にカットして使ったり無駄なく今も使えてますよ😊