※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
その他の疑問

結婚式について教えて下さい>_<!あるサイトで結婚式100万円プレゼント!…

結婚式について教えて下さい>_<!あるサイトで結婚式100万円プレゼント!というキャンペーンをみて、応募したら当たってしまいました(i_i)費用について全くわからないので先ほどそこの結婚式に電話したら「全体で150万かかったとしたら、50万の負担」と言われました>_<当たったはいいんですが、うちは金銭的にはあまり余裕はなくて…(;;)でも当たったからには結婚式やりたいなーと思ってます(T_T)ケチな話ですができれば10万くらいの負担ならいいんですが…(´・_・`)笑人数は友達が少ないので家族含めて30人〜40人だと思います(T_T)みなさんどのくらいかかりましたか?(;;)

コメント

ibu

おめでとうございます!♡

招待客60人で270万円でした(>_<)

なかなかない事なのでぜひその100万円分利用した方がよいと思います!!

あーさ

70人ほど呼びました!約360万かかりましたが、ご祝儀引いて180万でした\(^o^)/
なん着きるかとか演出によりますね~!
削るとこは削りました!でも、料理と引き出物はけちりませんでした✨

harumari

挙式だけならおっしゃるように10万ほどの負担でできると思います!
ですが披露宴もとなると、お食事代、お色直しと色々とかかりますよね(^_^;)
私の場合200万ほどしましたが、今となれば、そのお金今ほしいーと思ってしまうこともしばしば。笑
写真だけでも十分思い出になりますよね‼︎‼︎

はじめてのママリ🔰

我が家は80人で350万くらい。
ご祝儀200万くらいでした。

良心的なキャンペーンだといいのですが、客引き的な場合もあるので良く話を聞いて決められたらいいと思います(^^)
というのも、結婚式場って100万円のサービスってうたい文句がよくあるので(^^;;
ドレス&タキシード無料、会場費無料とかで何だかんだ100万円割引で400万円が300万円になります!みたいな。
最初からその値段で挙げられるのに、安くみせてお客をゲットするやつですね。

なので、会場の相場を下調べしたり予算を決めてそれ以上は出さないと意思を伝えるのも大事だと思います(^^)
料理やドレスは当初より予算が上がる事も多いので気をつけてください。

素敵な式が挙げられるといいですね!

5児☆mama

私は70人くらい呼んで
挙式、披露宴、二次会まで
ホテルで全て済ませて
トータル160万くらいで
ご祝儀120万あったので、
40万くらいの負担でした!

やりたいことは
たくさんありましたが、
削れるとこは削り
各席に置くプロフィールなど
二次会用の新聞風のチラシ?
のようなものなど
自分で作れるものは
自分で作成し
ブーケや花冠は
ネットで購入したりと
かなり抑えました。
式場で購入すると
かなり高いので...

工夫すれば、
いくらでも削れますし
ご祝儀払いで
済んでしまうこともあるようです(^ω^)

ドキンちゃん

100万の負担があるならその他はご祝儀分で全然余裕にカバー出来るのではないでしょうか?

おまめママ

私の場合は本当に親族とお互いの友達を5人にしての40人でした…
旦那が再婚ってこともあって友人は少なくしました!
それで250万でした…
100万!いいですね(*^^*)
ドレスもピンキリですし、素敵なお式になるよう願ってます♡

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

mamaさん、こんにちは♡

私はハウスウェディング、招待客90名くらいで、460万円です。

ご祝儀を抜いた自己負担は100万円程でした。

R♡

そーなですね(°_°)!やはり結構しますよね(;;)

ですよね(´▽`)ノこんな機会滅多にないのでぜひ利用したいと思います♡

R♡

演出によりますよね(;;)
全然わからないのでその式場に行ってみようとおもいます(´▽`)ノ

R♡

写真だけでも…と思っても結婚式もあげたいなーと思ったので(;;)ありがとうございます♡

R♡

やっぱりそうですよね…(T_T)一度式場に来てみてくださいと言われたのでそれを言ってみようとおもいます♡詳しくありがとうございます(;;)♡

R♡

工夫すればそんな安く済むのですね♡!さすがです(´▽`)ノ♡ありがとうございます♡

R♡

だと思うんですが、全然分からないのでカバーできなかったら…と思うと怖いので一度式場で確認してみようとおもいます(´▽`)ノ

R♡

あたしもお互いお友達は本当に仲良い人たちだけ呼びたいので(;;)挙式披露宴二次会など全部やりましたか?(;;)ありがとうございます♡

R♡

結構するんですね(;;)
ありがとうございます♡

うるるん

私は、60人のお式で360万位でしたね。

当時私達も貯金がなくて、親族だけの、15人くらいのお式を考えてたんですが、料理代金が×人数分上乗せされるだけで大して変わりのないことが分かり、両親にお金を借りて式を挙げました。

結果、ご祝儀で2/3は返せたので、何とかなると思いますよ。

その代わり、自分で出来ることはカットして、余分な物(装飾の花など)はなるべく最小限にしました。

でも、料理と引き出物だけは良い物にしましたね。

100万円分の挙式代なんて、めったに当たらないし、挙式希望なら、なんとかやりくりして挙げたらいいと思います。

ただ、他の方もおっしゃる通り、式場のキャンペーンぽくして、実は全然お得じゃないのもありますので注意して!

いい式場なら、相談すれば、ご祝儀でお支払いもできますよ。ただし内金とかは必要だと思うけど…

出来たらいいですね。