※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの手がかかる子はいつ頃少し楽になるでしょうか?泣き叫ぶことがなくなる時期はありますか?

赤ちゃんの頃手がかかる子はいつ頃少し楽になりましたか?
次男が3人の中で1番手がかかります。布団では寝ないし寝たとしても眠りが浅く5分で起きる…
夜間はまだ布団で寝てくれるけど寝る前にミルク飲ませても3時間しか持ちません。
日中は抱っこされるまでひたすら泣き叫んでます…
こう言うタイプの子はいつ頃からずっと泣き叫ぶと言うようなことはなくなりましたか?

コメント

さらい

うーん、、そのタイプ。
結局3歳ぐらいまで手がかかりました。

• みさ

みさ

3歳ですか😂
    先が長いですね…
    ありがとうございます!

• 9月29日
  • さらい

さらい

ほんとにあんしんできるのは、小学校高学年になる頃でした。

ほんとに個人差ありますよね。

• 9月29日
  • みさ

みさ

高学年はきついですね😂
    同じ兄弟でも性格が全く違うくてその子によるんですよね😂

• 9月29日
  • さらい

さらい

うちはほんと違って。(笑)でも今はメチャクチャしっかりしていてありがたいです

• 9月29日
ママリ

子供の年齢みんな同じくらいです!
我が家も3人目めちゃくちゃ手がかかります😭
3人目で手がかかるってホント疲れますよね‥😭

1番上の兄も、0〜2歳まで手がかかり、毎日本当大変でずっとイライラしてたと思います。
でも3歳になり急にものすごく楽になりました!
今もいろいろありますが、でもそれは許容範囲内で、とてもしっかりしていて妹達の面倒みてくれる優しい子になりました。

2人目はほんと全く手がかからずでこんなに子育てで違うものかと思いました!笑
そして3人目‥3ヶ月ですが基本ずっと泣いてます😭
家事もままならない、上2人の事や行事やいろいろやりながらホントしんどいです。
そんな毎日で予防接種行くの忘れちゃったり、役所に大事な書類提出忘れたり。。もうほんとギリギリな感じです😅