※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの手抜きや簡単な離乳食レシピを教えてください。

3回食になり毎回三食離乳食頑張ってましたが疲れました、、((;゚Д゚)みなさんのこのくらいの月齢のときの手抜きレシピや簡単レシピありますか?来週10ヶ月になります^_^

コメント

ぷにこ

わかります!
ベビーフードに頼るか
後はもう野菜は冷凍ストックを大量につくり、
食べる時に解凍してベビーフードの和風だしやコンソメで味付けしておわり!って感じです(笑)
たらとかかじきとかささみも小さく切って冷凍です!

おかん

料理嫌いですができるだけ色んな物を食べさせたい…と思いおかずは別としてご飯にかけるだけの物をストックしてます!
青のり、刻み海苔、鰹節、すりごま、きなこ、納豆、混ぜるだけだし栄養豊富と本に書いてあったので!笑

ちょくみ

みなとまちさんと一緒で、野菜を茹でて冷凍ストックしてます😊
たまーに、気分で肉じゃがとか鶏そぼろ、おやきとかを作って冷凍ストックしてます(^^)

朝は、作るの面倒なんでパンケーキも大量に焼いてラップしてジップロックに入れて冷凍、食パンも1口くらいに切ってラップ→冷凍ってしてますよ(^^)

ほんと作るの面倒になる時ありますよね😵

ふえきのり

私もズボラなのでほぼ冷凍です!
別で作るの大変ですよね〜(;ω;)
うちはストックしてる小松菜やほうれん草にしらすをかけたり、マッシュポテトやポテトサラダ、ひじき入り豆腐ハンバーグがよく出ます。笑
トマトと挽き肉でミートソース作って冷凍も使えました☆
あとは最近は大人のご飯の味付け前の物をあげたりしていますヽ(´∀`)ノ
この前はカレーのルー入れる前の具材を粉ミルクと出汁、塩すこーしでシチューもどきにしたらたくさん食べてくれました(*゚ー゚)v