※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園転園した経験者、お子さんはすぐ馴染めましたか?9月から始めて4月に転園予定で、慣れたのに可哀想かな、、と思っています。

幼稚園や保育園転園したことがある方、お子さんはすぐ馴染めましたか?💦
もちろんお子さんの性格とかにもよると思いますが、9月から行き始め、4月に転園予定なのですが、せっかく慣れたのに可哀想かな、、と思ったりしてます。

コメント

ママ

2人とも転園経験がありますが、どちらも1ヶ月も経てば慣れていました😊
登園しぶりで泣くこともありましたが、少しずつ減っていきました。
下の子は4月に保育園から幼稚園へ転園して今もバスが来るまで抱っこの日も多いですが、バスが来れば嫌がらずに登園しています😊

はじめてのママリ🔰

次男1歳4ヶ月
長女2歳7ヶ月で
転園でしたが
次男はすぐ慣れました
長女は少し長かったです🥲
前の園の先生の名前を
よく言っていました😔
2人とも前の園には
2ヶ月から通ってました🥺
1年半経った今は
前の園あまり覚えてないです😂

nana

2歳の時に中途入園が決まり、2週間程で転園しましたが、暫くは新しい保育園嫌って泣いてましたね💦
あんまり保育園嫌がるタイプじゃない子だったので心配してましたが、暫くしたら普通に行けるようになりましたよ〜

前の保育園のこともよく覚えているみたいですが、大丈夫かなと思いますよ

生後6ヶ月から保育園に通っていて、2歳3ヶ月で転園しました。
初日から溶け込んでました😂
先生にもすごい馴染んでますよ〜、集団生活慣れてますね〜と言われました😃