※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

17週で血腫がある方、出産経験のある方いますか?心配な状況で医師に相談したけれど、具体的な状況が分からず不安です。

17週で初期からの血腫がまだ残っている方
いらっしゃいますか?😭
5.6週あたりで出血し、血腫があるとの事で
安静にしていました。12週頃に大きい血腫は
なくなったがかすかにまだ残ってる。でも心配することは
ないと言われました。
12週から16週まで出血もなかったです。

しかし17週に入り茶おりがでるようになったので
心配になり診てもらうと、この血腫からの出血なのか
わからないが、この先成長がどうなるかわからない。
と言われました😭😭
血腫は悪い場所にあるのか、大きいのかを聞くと
悪い場所にはない、大きさも大きくない。
との事でもうわけがわかりません。。

17週で血腫があったが無事出産された方いらっしゃいますか?😢

コメント

チョコチップ

10wの時に大きい血腫ができ、3ヶ月休職しました。私の場合赤ちゃんのところに血腫があって5,60%厳しいかもと言われていましたが、無事出産できました!血腫はなかなか小さくならず後期までずっとありましたが、赤ちゃんが大きくなってきたことで目立たなくなり、大丈夫だろうということで仕事復帰しました!
場所も悪くない、大きさもそんなに大きくないってことでしたら、そこまで心配はいらないかなと思います😌私も茶おり出たりもしましたが、古い血が出てるだけなので、鮮血でなければ大丈夫かと!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事いただいて本当にありがとうございます😭
    そうしでしたか、、、お仕事されていると休職しなければいけなかったりと更に大変でしたよね💦
    入院ではなく、自宅で安静にされてましたか?それとも安静はなく普通に生活されていましたか?😣
    茶おりはいつ頃まででていましたか?すみません質問攻めで😢

• 9月29日
  • チョコチップ

チョコチップ

出血した当日は、入院でもいいし自宅安静でもどっちでもいいよという感じでした!入院などしたことなかったので不安で自宅安静を選択し、食事、トイレ、シャワー以外は横になって!という指示でした。その間止血剤と張り止めを服用し2週間ほど安静生活したのち、軽い家事くらいだったらしてもいいよと言われ少しずつ動いてましたが、心配だったのでできるだけ横になるようにしていました。
    止血剤服用していたので、その後出血はなかったのですが、安定期入ったくらいに1度茶おりが出てそれはすぐ止まりました!臨月まで張り止めを服用し、37wで無事出産できました😊

• 9月29日