※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
その他の疑問

スマホ依存で視力低下。息子の絵も見えず、テレビも。InstagramやYouTube、LINE、ママリに依存。消すしかない。

【スマホ依存と視力低下について】

1番眠いタイミングで授乳してたら目が覚めてもうこんな時間…
長男と旦那のお弁当作らなきゃで早く寝ないとなのに1人時間ができるとこんな時間に😱

もういっその事起きとこうか…😂

暗いところでスマホばっかり見てるから視力落ちまくって
家の中なのに見えない!ってなること多すぎて

やめないと辞めないと思うのにスマホ依存なのかずっとスマホばっかり見てます😇

息子に絵を書いたから見て!と見せられても見えないし
テレビを指さされても見えないし…

これ以上視力落ちたくないのにスマホやめれないし…

主に見てるのはInstagramのリール、YouTubeshort、が多くてLINEは来たとき ぐらいです🙉

ママリも見だしたらずっと見てしまう…

依存やめるには消すしかないですよね🥹🥹

コメント

私もスマホ依存です😇
いろいろみてたらこの時間で結局眠気が訪れなくて寝ようにも寝れないです😅

見えないならコンタクトやメガネをしたらどうですか?

• うーきち

うーきち

スマホってなんでこんなに見てしまうんですかね…特に何か見ようと思ってないのにずっと見てます😇

元々目悪くてコンタクトもメガネもあるのですが度数合わなくなってきてるのに眼科に行って、そこからまたメガネ屋さんコンタクト屋さんに行くというのがめんどくさくて…😱

スマホ依存やめたら眼科に行くのも頻度減らせるかなと🥹

• 9月29日

退会ユーザー

すっごい分かります😂
    インスタ開いて閉じたのに、すぐインスタ開いちゃうとか…

一回眼科で検査してネットでコンタクト買ったらどうですか??

私はめんどくさくて眼科行かずにAmazonで購入してます!
    今より目が悪くなったら度数を上げて購入する予定でいます✨

• 9月29日

退会ユーザー

メガネもお店だと眼科行かなくても作れますよ🤔✨

• 9月29日
  • うーきち

うーきち

今までは前測った度数でいけてたのですが最近見えずらくなってきたので眼科行かなきゃなんですよね…😱

メガネも持ってるんですけど
    眼科で測ったやつ持ってきてくださいって言われるタイプのメガネ屋さんで🙉

頑張って眼科行ってそこからオンラインでコンタクト買おうと思います😂

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
私もなかなか辞められません💦

4ヶ月の子、夜泣き対応してやっと寝かしつけて…。
それから眠たいのにスマホ見ちゃって、目が冴えて寝られなくなる。
そして昼間眠たい🥱罪悪感。
負のループ。

なんで私は学習しないんだ😭
スマホ依存、辞めるのめちゃくちゃ大変ですぅ…😭😭😭

• うーきち

うーきち

なかなか辞めるの大変ですよね(><)
    強い意志を持って頑張るしかないですよね🥹

• 9月29日