※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が甘えん坊で怒りっぽく、毎日泣き叫ぶ。同じような経験をした人いますか?発達障害かどうか心配です。

5歳、毎日すぐ怒って泣き叫びます。
ママがいいと言ってご飯中抱っこを要求してきたり食べさせてと言ってきたり、これが毎回です。甘えん坊で、怒りやすく癇癪もひどいです。
本当に疲れます。同じような子いますか?発達障害なのかと思います。

コメント

ららら🔰

質問の答えになってなくて
すみません💦

幼稚園での様子はどうですか?
幼稚園でもそうなら、
少し考えられるところが
あるかもしれませんが、
幼稚園では落ち着いているなら
甘え足りないだけなのかもしれません。

出来ないわけじゃないので
外で頑張ってる分
家ではたくさん甘えさせてあげて
気持ちが満たされたら
落ち着くと思います😌

お母さんの負担は大きいし、
できるんだからやってよ!
と思いますが…🥲💦

ご飯中、ママ食べさせて〜。は5歳でもよくありました🤔当時2歳の次男と長男に交互にあげてて自分の食事が出来なかったです😅
それもいつの間にか無くなったので、お母さんは大変でしょうが付き合ってあげてもいいのかなと思います。甘えたいだけだと思うので。
癇癪?については、家でだけなら幼稚園や保育園で頑張っている反動かなとも思いますし、様子見でも良さそうな気はします。
集団生活の中でも多いとなると…。何が原因でなっているのか先生とも話してみても良いかなと思います。