※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お仕事

扶養内パート勤務で、指示がなく作業が進まず、フルタイムの方に迷惑をかけている状況。上司も手空きを把握しているが、何のために会社に来ているのか分からず、転職も考えている。他の人に相談するべきか悩んでいる。

扶養内パート勤務だからでしょうか?
扱いが…
製造です。フルタイムの方はどんどん新しいことを覚えていますが私には指示がありません。こちらから言っても全然です。ライン作業ですが退職者がいたりで配置が変わり、私手空きが増え(慣れない方がわたしの前にいて流れてこない)。しかし作業は終わらずフルタイムの方に迷惑かけている状態です。上司は私が手空きになってるのは知っています。なのに指示がなく。なんのために会社に来てるか分からないです。仕事行きたくないし転職したくなって来ました…フルタイムになれば色々やらせて貰えるのかなとかも考えますが…どうしていいか分からないです。多分しばらくこの状態は続きます。他の誰かに相談すべきですかね…今日も行きたくないな。

コメント

はじめてのママリ🔰

暇は暇で、嫌ですよね💦
ちなみに、日頃急な休みもなくシフト通りにご勤務されている状況でしょうか?

職場によっては、働き方や勤務状況で仕事の割り振りを調整する場合もあるのかな、と思いまして💦

• ままり🔰

ままり🔰

平日勤務で、急な休みの方が出た場合は配置変わりますが私はだいたいは変わりません😰💦そこの作業しか教えて貰えてないからです.。oஇそこも不満ですが…

• 9月29日

扶養内のパートに勤めたことがありますが、よく前日に電話がかかってきて、明日は休みでお願いしますとか、明日出られますか?と、出勤調整させられるし、早上がりがたびたびあったり。
上司云く、「フルタイムの人を出させるようにしてる」とのことでした。扶養内って、そんなものかも知れませんね😣でも仕事のやりがいを感じられないし、困惑することが多いですよね。でも、仕事が忙しいのも家庭と両立難しいですしね…。

• ままり🔰

ままり🔰

うちの会社は休まされる事は無いです。逆に休みずらい感じです😰💦週1で1時間早退はしなきゃみたいです。やりがい感じて仕事したいですよね。いつも中途半端です。

• 9月29日

退会ユーザー

体調悪くて休んだときがあり、上司に連絡したら、なんとも嫌な対応されました😮‍💨本当勝手な会社だと思いました。

• 9月29日
  • ままり🔰

ままり🔰

休んでと言う割には、嫌な対応されてしまうんですね🥲︎
    朝になってしまいました…仕事行きたくないです😢

• 9月29日

退会ユーザー

そうなんですよ。しかもベテランおばさま達が居座っていて、後から入った人は、何人も辞めてるって話しでした😅

お仕事がんばって下さいね🥲

• 9月29日
  • ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます!
    頑張ってきます💪

• 9月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♡
    応援してますね〜✨

• 9月29日
はじめてのママリ

暇だと色々考えちゃいますよね😥
忙しすぎも嫌ですけど💦💦

上司はその状況知ってるのに何も改善しないってどうなんでしょう...
その上司じゃない方に相談しないと、事が進まなさそうですね🥲

• ままり🔰

ままり🔰

そうなんです、言葉足らずの上司です。上司と言っても工場長なのでもっとしっかりして欲しいです。工場長のうえは社長になるんですかね。あまり事を大きくしたくないのですが😰💦

• 9月29日
mamama

全く同じ状況だったことあります。その上お局には、ぼーっとしてんじゃねーよとか言われて、本当辞めたくなりました。

いや何すればいいかわかんねーし!指示待ちだし!みたいな。笑

でもひたすらお金のため…と思って耐えてました笑

• ままり🔰

ままり🔰

ぼーっとしてんじゃねーよは意味分からないですね🥲︎んぢゃ仕事くれよと思いますね( •̥ •̥ )
    私もお金のためと自分に言いかけて耐えています😰💦最低賃金で安いですが🥲︎

• 9月29日