※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん🌟
妊娠・出産

妊娠6週目の初マタで食べつわりが始まり、少しずつ食べるようにしています。空腹時に気持ち悪くなり、ファーストフードが食べたくなります。消化や塩分に気をつけつつも、食べると気持ち悪さが治まるため困っています。つわりの対処法や乗り切るコツを教えてほしいです。

食べつわり🐷

妊娠6週目の初マタです‼️

先週の半ばからつわりの症状が始まりました💦


一度にたくさん食べると気持ち悪くなるので、よく噛んで少しずつ食べるようにしています。

今の所は嘔吐はなく過ごせているので、幸いなのですが…
少しでもお腹が空くと、すごく気持ち悪くなります💦💦

しかも、ファーストフード店やコンビニのフライドポテトやフライドチキンが食べたくなります💦(さっきも食べちゃいました)

妊娠前はあまりそういったものは食べなかったのですが、たとえ冷めていても美味しいと感じて、欲してしまいます💦

消化も悪いし塩分も多めなので、気をつけたいのですが…食べると気持ち悪さも治ってしまうので、つい😅

つわりのピークは8週頃だと聞きましたが、この先どうなるのか不安もあります😢

同じような境遇だった方、食べつわりの対処法、乗り切るコツなどありましたら教えてください‼️

コメント

えま

全く同じ状況で親近感、、😳💓
今後どこまで吐き気が強くなるのか不安ですよね💦
私はお腹が空いたらこんにゃくゼリーや飴をなめて誤魔化してます😌

  • こたん🌟

    こたん🌟


    同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しいです‼️

    私ものど飴にお世話になってます(笑)

    そう、今後が怖くて仕方ないです💦

    ぼちぼち頑張りましょう‼️

    • 2月21日
みゆき

つわり大変ですね(>_<)
私も食べづわりでした。

寝る前とか、飢えてるんじゃないかと思うくらい、胃がきゅーっとなって辛かったです。

私はこんにゃくゼリーにお世話になりました。
ミニカップのタイプやウィダインゼリーの様な袋に入ってるタイプ等
色んな味を常備してました!

それを食べて水分を多めにとると、私は比較的楽になれましたよ(*´ω`*)
参考になれば幸いです。

  • こたん🌟

    こたん🌟


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    寝る前と朝起きた時が本当つらいです💦

    起きた時はすでに気持ち悪いので、食べても気持ち悪いです😅

    こんにゃくゼリー、良いですね‼️

    試してみます!ありがとうございます😊

    • 2月21日
ams52314

私も1人目の妊娠時食べづわりで、お腹空くのがダメでした😢
私の場合は安定期に入る前頃まで続きました💧
仕事もしていたので、小さめのおにぎりや飴、ガムを持って行っていました。(シュガーレスとか意味あるかわかりませんが選んでました)
あとは白湯を飲むと少しお腹が膨れるので、白湯をひたすら飲んでました。
妊娠中は水分を摂るのも必要なので😋
早く治るといいですね♬

  • こたん🌟

    こたん🌟



    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    お腹すくとつらいです💦
    お仕事されてると、さらに大変ですね💦💦

    いろいろ参考にさせていただきます!

    ありがとうございました💗

    • 2月21日
Mai

私も今そんな感じです!
妊娠してから揚げ物が食べられなくなりましたが、フライドポテトだけは食べられるし、なぜか定期的に食べたいと思います😋
確かに塩分や消化の事を考えると控えたいところですよね〜
私はつわりが5wから始まっていて、食べられるものがだいぶ限られてしまったので、気をつけながら食べられるものを食べられる分だけ食べています。
個人的には酸味のあるフルーツが食べやすくて満足感も得られています😊🙌

  • こたん🌟

    こたん🌟


    ありがとうございます‼️

    同じ境遇の方がいらっしゃると心強いです‼️

    私はお肉や魚がイマイチになってしまいましたが、今日はフライドチキンが無性に食べたくて食べてみたら、一気に食べ終わりました😅笑

    フルーツいいですね🌟

    可愛い赤ちゃんのために、臨機応変に向き合ってみます🌟

    一緒に頑張りましょう‼️

    • 2月21日
ちー

私もそんな感じでした!
気持ち悪いのに明らか油分の多いであろうファーストフード系が食べたくなりました。
最初はいろいろ気にしてましたが、初期は食べれるもの食べていい!
という言葉に甘えて月3、4くらい食べてました。
それ以外にも家で冷凍ポテト揚げて食べたり。。
結構食生活荒れてましたね。
私は週ごとに食べれる物が変わったので大変でした。

安定期に入って体調落ち着いたら食生活を整えて体重管理しなければならないし、初期の頃は食べたいもの食べていいんじゃないでしょうか(*^^*)
あまりに食べすぎてると思う時はミント系のガムを噛んでました。
すーっとして気持ち悪さなくなりましたよヾ(●´∇`●)ノ

  • こたん🌟

    こたん🌟


    コメントありがとうございます‼️

    まさに食生活荒れてます💦💦

    のど飴や柑橘系の炭酸などサッパリする物が効いている気がするので、ミント系のガム、試してみます‼️

    ありがとうございました😊

    • 2月21日
ママさん

まさに今同じですー
とにかく空腹感がすぐきますしちょっと多めに食べるとまた気持ち悪くて…
今はヨーグルトやイチゴなどフルーツに助けられてます!
あと口の中に何か入ってないと気持ちわるいのでガムを噛んでます…( ;∀;)
この間マック食べちゃって全然食べれました…笑

  • こたん🌟

    こたん🌟


    まさに同じです😭

    私も今日チキンとポテトむしゃむしゃ食べました(笑)

    同じパターンの方がいらっしゃるとなんか嬉しいです‼️

    ありがとうございます😊

    • 2月21日
ukiuki

全く同じです(。>_<。)
朝起きた時がとてもひどいです💦マックとかポテトチップスとかが食べたくなり、さっきもポテトチップスを食べてました😭
空腹感で吐き気が強くなりますー💦太らないかが心配でクラッカーやリッツを食べてみようかなーっと考えてます🐷

  • こたん🌟

    こたん🌟


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    朝やばいですよね💦💦

    私も朝が1番つらいです💦

    起きたら旦那の朝ごはんを準備しなきゃなので自分のことは二の次になってしまって…😅

    少しでもと思って、とりあえず、寝る直前におにぎり等を軽く食べてから寝るようにしてます💦

    • 2月22日
きぃちゃん★

私も6週で、今日からつわり酷くなり始めましたm(_ _)m
本当にすぐお腹空いちゃうし、少しでも空くと気持ち悪くて…
仕事してるので本当辛いです(>_<)
今仕事帰りに梅おにぎり買ってムシャムシャ食べました!(笑)

私はしょっぱい物が欲しくてしょうがないです!
乗り切るコツは私も初めてなので分かりませんが、お互い可愛い赤ちゃんのために頑張りましょうね❤

  • こたん🌟

    こたん🌟


    週数も同じくらいですねぇ😊

    同じ時期に出産の方がたくさんいらっしゃって心強いです🌟

    私もしょっぱい物ばかり欲してます💦

    ここで教えてもらった、こんにゃくゼリーもサッパリしててイケましたよ😊

    あとは炭酸も常備してます‼️

    お互い頑張りましょう💗

    • 2月24日