※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【新築アパートの階選びについて】旦那とこんなに意見わかれるの初めて…

【新築アパートの階選びについて】

旦那とこんなに意見わかれるの初めてでしんどい🫠

新築3階建てアパートの3階がいいと旦那の意見で審査通して貰いましたがもうすぐ2人目も生まれます🥲

これから足音もパワーアップすると考えると騒音問題等トラブルになりそうな事は避けたいので1階がいい私と1階は人目が気になると最上階がいい旦那。

この物件がシャーメゾンで防音がしっかりしてるとの事で、旦那は上の階に住みたいが為に通勤が車で片道40分でも良い!と3階の契約前までいっています。(職場近くは田舎すぎて木造、軽量鉄骨の物件しかない)

私が子供、荷物、騒音等の問題で1階が良いと伝えると、、そんなに1階が良いならそれでいい、他の物件でもいいし今のままでもいいし何でもいい。投げやりじゃない、上の階がいいと言っても嫌って言われるなら仕方ないやろ。という感じで言われます🥲

エレベーターがあったってほぼワンオペ、これから2人とも保育園に入れる予定で荷物と子供2人をどうやって3階まで…荷物持ってくるから2人で家に居てねも危ないし、荷物先に置いてくるから車で待っててねも危ないし、、
旦那は上の子がもう言う事聞いてくれるって言うけど今からイヤイヤ期やらなんやらでやんちゃになってくのは目に見えてる😂(既に誰の言う事も聞かず逃げ回ったりします笑)

もうなんて言えばいいのか…
いっその事今の物件断って1から旦那の職場近くで探すか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

RCだとしても絶対一階がいいですね💦
子供の足音とか結構響きますし、クレームとかになっても怖いです( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラブル怖いですよね🥲💦
    ほんと頑固で困ります😱

• 9月29日
ママリ

私も絶対1階ですね。
うちもシャーメゾンですが上の人の足跡とか物を落とした時の音とか全部聞こえます。
今はやらなくなりましたが2歳なったばかりの頃おもちゃ投げたりして酷かったですし今は走り回ったり癇癪で大泣きしたり…
確かに人目は気になりますが苦情くるよりマシです。
買い物の後とか、下の子抱っこして上の子連れて駐車場行く時とかめっちゃ楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はシャーメゾンのべレオでプロヌーブじゃないから大丈夫って言うけどどこのブログや口コミ見てもべレオでも子供の足音は結構響くって書いてあるし絶対1階がいいですよね🥲💦

人目が気になるって戸建てでもそれは変わらないしカーテン、シャッターあるしそんなに気になる?って感じです😭

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

プラスチックのおもちゃ投げたりとか息子の場合は大量に入ってるトミカを全部ひっくり返すとかわざとどんどん歩くとか…
    本当に2階以上に住んでたら苦情来てただろうなってこといっぱいしてます。
    今一階に住んでて私は冷房、暖房必要ない季節は人目が気になります笑
    窓開ければ快適なのに窓を開けるとカーテンが揺れて家の中見えるので笑
    でも最近は暑いか寒いの二季なのでたかが数週間の我慢ですね笑
    子供が大きくなれば上の階でも全然いいですが小さいうちは絶対一階です😂

• 9月29日
lovexxx

私も前は上の階が良くて2階以上を選び住んでましたが荷物や子供との行き来を考えたら1階がいいです😭

うちは特にエレベーターなしだったので余計ですが大きくなるにつれて自転車や外で遊ぶものを運ぶのすらめんどくさくて。
旦那さんが毎日早く帰ってきて買い物や子供の送り迎えも完璧にしてくれるならいいよ😊って思いますね。。
結局生活するのはこっちですもんね🥲

うちは今は戸建てに住み2階がリビングですがやはり荷物の移動はかなり面倒。
しかし、人目を気にせずカーテン開けたり出来るのはストレスないです!

き

二階建て物件のもともと一階に住んでおり、
家主都合で同じ建物内の2階へ引っ越しになり、
今2階に住んでいます。

幸い、下が店舗なので
騒音は全く気にしなくてもいいのですが、

なんせ荷物がめんどくさいです!

ベビーカーでお出かけの日なんか
何回か往復してました。
今でこそ下の子が階段登れるようになったので
一緒に上がることできますが、
それまで
腕千切れそうな日もありました😂
家で過ごす時間、そういう荷物問題とかの負担が多い方の意見優先してほしいですよね🥲

はな

1階か3階のどちらかなら1階がいいですね…
たしかに、荷物運んだりは大変だと思います💦
でももし内階段の2階も選択肢にあるなら私はそっちを選びます(内階段なら、とりあえず1階の玄関に荷物置けるのと、防犯のために1階を避けたいため)

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今鉄筋コンクリートの新築マンショの1階に住んでますが、足音への苦情とても多いです🥲

長男のお友達が3階に住んでいますが、買い物行った時はかなり大変だと言っていました💦
それでもまだ子供が7歳と4歳だからいいけど、赤ちゃんいたら無理🫠と言っていました😓

実際私も子供年子でアパートの二階に住んでいた時はかなり大変でした🫠
寝ちゃった子供2人、おんぶと抱っこで二階まで運び、また車に戻って荷物を運ぶ🫠🫠🫠🫠

今だって3番目が1歳で荷物運ぶのが絶対大変だから1階にしました😭

旦那さん、考えが自分ベースですよね😰独身や夫婦2人ならいいけど、子供2人と買い物袋や保育園の荷物など運ぶのはママ1人。正直こちら側の意見を聞いてもらいたいなと思ってしまいました😫

3階でもママが気に入って、3階でもいい!って言うなら全然アリですけどね🤗