※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

軽自動車から普通車への乗り換えを検討中。子供の快適さや将来のことを考えています。皆さんはどちらを選びますか?

【軽自動車と普通車、どちらがいいですか?について】

みなさんならどちらの車を買いますか???

いま私が軽、夫は普通車です。

わたしが今まで乗ってきた車は軽自動車
小さめの普通車(フィアット ミニクーパーなど…)
なので夫の普通車は怖くて運転ができません💦
旅行に行くにも、お互いの運転なので軽になります😩


軽自動車だと狭いし、後ろまでクーラーも届かず
子供が暑い思いをして可哀想なので
普通車への乗り換えを考えています。


50万のデイズルークス
今の車よりは広いです!
(後ろにルーフ天井にサーキュレーター付きなので多少は涼しい…?)
を勧められました…


今は子供が1人ですが、
2人目(まだまだ先ですが)ができたら流石に
普通車に乗り換えないといけないなとは思っています。

そこで、欲しいのが、シエンタです。
(ベージュだけが魅力です😂💦)

シエンタだと150万ほどと言われました。


みなさんは、どちらの車を買いますか???

安い方なのか、安くて乗りたくもない車か
高いお金払って乗りたい車
(好きな車は別であり、乗りたいわけではないですけど)

どちらを取りますか???

コメント

deleted user

わたしだったらシエンタがいいです☺️

はじめてのママリ🔰

広ければ広い方がやはり便利なのでシエンタにします☺️

ゆうぴ

私もずっと軽しか乗ってきませんでしたが出産し、夫が乗っていた車を常用するようになりました。
最初は怖かったけど運転するうちに慣れて、今では何も思わず運転しています。
ちなみにフリード(スパイク)ですが、結構オススメです😳

シエンタかルークスならシエンタの方が良いかな🥲

運転頑張ってください!

ゆうまま

夫が普通車なら、その車を練習して、自分は軽に乗ります!!高いので😭笑

deleted user

お金を気にしないなら普通車です。
軽の街乗りなら良いですが、あのペラペラドアで旅行が行きたくないが一番の理由です。

高いお金払って乗りたい車に乗ります。
でも、車なんて慣れるので普通車に慣れてみるのもありだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私もずっと軽でしたがこども産まれてからは普通車1台です!
ワンボックスですが慣れれば簡単ですよ✨

自分がよくこども乗せるなら、自分は普通車、旦那は軽にします。
軽は事故した時怖いです😅

はじめてのママリ🔰

同じく子供生まれるまでは軽しか乗っていませんでしたが今はステップワゴンです。慣れると軽より楽に運転できますよ😊
どちらかならシエンタがいいと思います。