※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

子供がムッチムチで手首がボコッとしているが、大きくなるにつれ治るか心配。体重は8キロ近くで、完ミで200を5回飲ませても足りないときがある。泣きやまないときは飲ませている。

子供がかなりムッチムチで腕が太くて手首がボコッとなっているのですがこれは大きくなるにつれて治りますか?
体重は前計った時に7.5キロだったので今8キロ近いと思います。
完ミで育てていて200を5回飲ませてるのですが足りないみたいで泣くときがあるのですがなるべく時間を守って飲ませています。何をしても泣きやまない時は飲ませてしまってます(^_^;)

コメント

よう

手首は輪ゴムをつけつるみたいに、腕はちぎりパンみたいになりますよね(*´∀`*)
赤ちゃん特有のプクプク具合に毎日ムニムニしてました〜♪
そして、1歳4ヵ月の今も、まだまだプクプクですが、走り出したり運動が活発になると徐々になくなるみたいなので、今だけ〜♪とムニムニを楽しんでいますよ(〃▽〃)

• とも

とも

走るようになったら落ち着いてくるんですね!
    よかったです!
    どんどんブックブクになっていったらどうしようと思っていたのでよかったです(^^)

• 2月21日
🥀 kotoyuzu_mam

うちの子より痩せてると思ってしまいました!( 笑 )
うちの子はまだ7キロちょいですが
もう腕はちぎりパン、足はチョココロネです( 笑 )
手首の所も同じ感じになってます( 笑 )
でも、動くようになれば痩せる!って
言われてるのでそこまで気にしてないです☺️

• とも

とも

そうなんですね!
    同じようにムチムチの子がいてよかったです♪
    最近寝返りするようになっていっぱい寝返りするのですがうつ伏せになった途端泣き出すのでおデブのせいで苦しいのかな?なんて思ってます!笑

• 2月21日
*yuki*

体重の増えすぎが心配なら白湯とか赤ちゃん用の麦茶とかあげたらカロリーがないから体重増えない上に結構泣き止んでくれると思いますよ😃

• とも

とも

白湯を飲ませたら嫌がってむせてしまったのでお茶を挑戦してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月21日
  • *yuki*

*yuki*

お茶飲んでくれると良いですね😃

• 2月21日