※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
雑談・つぶやき

こないだ結婚してるけど子供がいない友達(妊活していない)とCMやテレビ…

こないだ結婚してるけど子供がいない友達(妊活していない)とCMやテレビ出てる赤ちゃんモデルの話をしていたら、こんな子供産みたいわーわたし我が子でもブスだったら愛せないわ〜って言ってたのでわたしは我が子はどんな子でも可愛いよ〜と言いました><)(><)ブスだったら愛せないわ〜の言葉が子供を持つ私からしたらなんとゆうかモヤモヤ。。親になってからこうゆう言葉がすごい気になる

コメント

ゆらゆらくらげ

私もわかります。親だったらどんなブスでも可愛いって思うもんだよー。くらいに流してます(笑)

子供産んでから、なんか突っかかってくる人いますよね。
うちは上男の子ですが、男の子って大変なんだよねー?私は絶対女がいい!とやたらとアピってくる人がいました。
そして旦那に男兄弟しかいないことを聞くと嬉々として、次も絶対男の子だね〜🎶だって男が種持ってないと女の子産まれないんだよ(ドヤ)と。
私は女の子育ててないからわからないし、その人なりの心配事とかもあると思うから男が女がって言うのはないと思うよって適当に流しましたが。
正直考えが浅いな、子どもだなー。と感じました。
次会った時は下の子の女の子もいたので、男とか嫌アピは程々に。子どもとか産みたくない〜うるさいし自分の時間とかなくなりそうだし〜。と言われました。
まー産んでないとわからないことも多いよな〜、と思って。
私子ども嫌いだったけど、今はほかの子も可愛いと思えるし悪いことしてたら注意もするよ〜。産まれたらママ会したいねって流しました(笑)