※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycs
子育て・グッズ

10-12ヶ月の赤ちゃんの食事量やミルク摂取量、母乳の授乳回数について教えてください。停滞した体重で悩んでいます。1歳を過ぎても同じミルクを続けても大丈夫でしょうか?

離乳食食べない10-12ヶ月のママさん、1食の量・1日のミルク総量・母乳の授乳回数を教えて欲しいです!

あまりにも食べなくて体重も停滞しているのでどうしようかと悩んでいます、、
我が家はもうすぐ12ヶ月で50-160g,ミルク300-450ml,母乳3,4回です。
1歳過ぎても今と同じミルクを飲ませ続けてもいいのでしょうか?
フォローアップミルクだと栄養が足りない気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は11ヶ月で、離乳食食べてくれはするんですけど、体重の増えが悪くて小さめです🥺
離乳食は一回150-180gを1日3回で、ミルクは1日400mlです!
10ヶ月検診で、1歳2ヶ月くらいまでフォロミに変えず、ミルクのままがいいかもーと言われました!フォロミだと栄養半減するので🥹

  • ycs

    ycs

    しっかり食べてくれるの羨ましいです👏🏻🥺
    フォロミだと栄養半減するんですね💦知らなかったです😵‍💫
    もう少し量を食べれるようになるまでは今のミルクで様子を見ようと思います!
    ありがとうございます!!

    • 9月29日
にかにかちゃん

娘は今月1歳になりますが、ミルク&哺乳瓶拒否で完母で育てています。離乳食は6ヶ月から始めましたが、8ヶ月の頃にコロナになってからほぼ食べなくなりました😅普通ならば離乳食後期3回食あたりですが、今もほぼ母乳のみで育てています!離乳食は朝と夜のみ一応お粥に野菜を混ぜたものをあげていますが、食べて5〜6口、全く手をつけないことも多々。(数口が勝負なので混ぜ込んでます🤣) いろいろ試しましたが意味がなかったので、この子には今必要ないのだなと割り切ってたくさん母乳あげてます!体重は10キロのぽっちゃりベビーですよ👶

  • ycs

    ycs

    完母で10キロすごいです👏🏻
    全然食べない仲間がいて救われる思いです🥲🥲今日ほぼ1歳検診に行って、体重は300g/月で増えているのでこのまま様子を見ることになりました。
    来週小児科の栄養相談で栄養士さんと話すので、そこで母乳とミルクの量等も相談して来ようと思います!
    頻回授乳、毎日お疲れ様です🥹

    • 10月2日
にかにかちゃん

授乳回数は7〜10回程度です。