※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹まま
お金・保険

育児休業給付金の手続きについて、決定通知書が届いていない場合は職場かハローワークに問い合わせる必要があります。通知書は毎回届きますか、5年ぶりで不明な方はいますか?

3/20に出産し、5/16から育休に入っています。
7月末に1回目の育休手当がありましたが、2回目がまだありません。(おそい。この辺もっと早くできるようにしてほしい…)

育児休業給付金決定通知書は一度も届いていません。
これは職場に問い合わせですか?ハローワークですか?
決定通知書は毎回届きますか?
5年ぶりで記憶がなく…ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

とめ

決定通知書は2回目も届きました!職場の申請が早かったのか、2ヶ月空かずに入金されたのでいつ申請されたのか職場に確認されてもいいかと思いますー!
1回目の育休手当の決定通知書がこないのはおかしいですもんね、合わせて職場でいいと思います。直接ハローワークより、一旦職場を挟んだ方が手続きスムーズな気がします!

• 三姉妹まま

三姉妹まま

ありがとうございます!
    同じく育休に入っている同僚も決定通知書きてないようです…。
    確認してみます!

• 9月29日
ママリ

1回目が最短でしてくれたんですね💡
2回目は10月入ってからでも全然遅くないと思います😌

うちは毎回会社に届いて電子申請なので画像でこちらに送られてきました!
会社に問い合わせていいと思います!

• 三姉妹まま

三姉妹まま

ありがとうございます!
    結構時間かかるのですね…。
    確認します!

• 9月29日