※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべぇる☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの発声について質問です。赤ちゃんが母音を含む喃語を話し始めるのは何ヶ月頃でしょうか?最近、うちの子は奇声をあまり出さなくなりました。

生後5ヶ月なったばっかです!
4ヶ月頃からきゃーなど奇声を発しています。
皆さんの赤ちゃんがダダダなどの母音が
入った喃語を話せるようになったのは
何ヶ月頃ですか♩?教えて頂きたいです!
うちの子は最近なぜだかあまり
きゃーとも言わなくなってしまいました( ゚д゚)

コメント

りり

うちの子はここ数日
だぁだぁだぁとか、んまんまんま
とか、言うようになりましたよ(*´ー`*)
ぎゃー!と怪獣のように声出す時もあります笑
個人差ありますよねきっと(*´ー`*)

ぴっぴ

赤ちゃんの奇声可愛いですよね₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

うちは今9ヶ月ですが、8ヶ月でパパパ〜と言う様になりました⸜( ´ ꒳ ` )(旦那大喜び(笑))
それまでは奇声と笑い声と唾液を口から出して遊ぶ位しかしてなかったです。

結構ムラもありますよ!
気分なんですかね?笑
具合が悪くないかとかだけよく診てあげて、特に大丈夫そうなら、本人が奇声あげたくなるまで待ってれば大丈夫だと思いますよ⸜( ´ ꒳ ` )
話しかけたり、手遊びしてあげたりしてれば、ツボに入るときっと笑うと思います₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
うちは5.6ヶ月位の頃、「I'll be back」(ターミネーター) って言うと大喜びでキャッキャ笑ってました(笑)それでも、たまに笑わない日もありました😅笑

もっけ

うちはいつだろー…濁音はまだかもですW(`0`)W

きゃーとかの奇声は、自分の声に気づいて楽しくて出してる時や要望があるとき出すそうですW(`0`)W
声が楽しぃときは、どんどん耳がしっかりして来ると自然と奇声出さなくなるそうです(((o(*゚▽゚*)o)))♡ウチも怒ってる時と要望があるときだけのきゃーに変わった気がします(//∇//)

えまま

いきなりの奇声びっくりしますよね、、
最近は、まーあまーあとかばーぶーうとか言います!
日によって全く喋らない時もあります(*_*)
気分なんですかね笑