※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭🍭🍭
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で生理が来ないことに心配。避妊をしていない仲良し後、陰性の検査薬結果あり。妊娠の可能性は?

【産後2ヶ月での仲良し後、生理が来ないことについて心配です】

産後2ヶ月と1週間で初めて仲良しをしましたが
その時避妊をしませんでした😥
完全に私に知識不足です。
産後1ヶ月1週間に5日間生理なのか悪露なのかわからないような出血が1回。その後1週間後にまた生理のような出血が4日間きました。
その2週間後のルナルナでゆう排卵日付近での仲良しでした。
大丈夫かなと不安ながらにその後生理が全くこないので
仲良し後の1ヶ月半経過した時点で検査薬をすると陰性でした。
しかしまだ仲良しから2ヶ月ですが生理がきておらず
また心配になってきました。
陰性でも妊娠することなどあるのでしょうか?!
経験などありましたら教えていただきたいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠の可能性は全然あるかもですが、産後一年くらいは生理来たり来なかったりでした!
授乳されてますか?授乳してたら全く来ない人もいるようですよ😊

  • 🍭🍭🍭

    🍭🍭🍭

    授乳してます!
    生理が2回きたので不安で💦
    不順ならいいのですが😓

    • 9月28日
はじめてのママ

行為から1ヵ月半経っても検査薬が陰性なら、妊娠の可能性は低いのかな?と思います😌
産後は妊娠しやすいので、心配になりますよね😂
避妊してても妊娠したなんて方もいますし💨