※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすい
お出かけ

【子供の洗礼と下の子の予定が心配で、ディズニー行けるか不安です】来…

【子供の洗礼と下の子の予定が心配で、ディズニー行けるか不安です】

来月上の子の誕生日お祝いでディズニー行く予定なんですけど、幼稚園の洗礼もまだ受けると思うし下の子にもそうなると移るし、思った日にちに行けるのか心配です😇
ディズニーチケットは日にち変更できるけどホテル予約は行けなかったらキャンセル料とかもあるだろうからとるの勇気いります、、笑
遠出すれば熱出すし(そこはもうきにしてないですが笑)
子連れディズニー行く前から考えること多すぎて🤣

同じ方いますか?笑💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供産まれてからは キャンセル料支払わずに済んだらラッキーくらいの気持ちでいます😂

今上の子年中なんですが、たくましくなって今年度まだ1度も幼稚園お休みしていません♡
洗礼=たくましくなるための修行だと思って頑張ってください😍

• りすい

りすい

やはりそうなりますよね🤣
    私はその気でいるんですけど、旦那がそういうのダメでさっきも言い合いしたくらいです🙅‍♂️

えー!めちゃくちゃ逞しいです🥹🩷すごい!!
    がんばります🥹🥹

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ予約して行くところはどこにも行けないじゃん!って感じですよね😂
    仕事がらホテルの予約をたくさん取るのですが、キャンセル料取られるホテルと(キャンセル料本当は必要だけど)キャンセル料払わなくていいですよ と言ってくれるホテル 6:4くらいなイメージです🤔
    ディズニーのホテルもオフィシャルじゃなければキャンセル料取られないところもあるかもしれないですよ♡

• 9月29日
  • りすい

りすい

ケチだし、すぐ投げやりになるのでむかつきます😡笑

意外にとられないホテル多いですね😳!
    調べてみようと思います、ありがとうございます💖

• 9月29日

うちも同じぐらいの子供の年齢で来月中旬に遠方からディズニー予定です!!
今から体調不良にそわそわしてます😂
『今崩しとけばまだ間に合う!!』と謎の思考です。笑
最悪前日までに「もうこりゃ絶対無理だわ」ぐらい体調悪ければスッパリ(は気持ち的に無理ですが😭)諦められると思うんですが…

• りすい

りすい

私も中旬予定です✨
    ですよね、、まだ気が早いだろうにソワソワです、、笑
    7日に運動会があるのでまず参加できますようにと祈ってます笑

謎思考私もです!!笑
    今ならとりあえず大丈夫だから!!ってなってます🤣

諦めきれないくらいのやつだと(鼻水多いとか)悩むしもやりますよね💦

• 9月29日

退会ユーザー

この時期イベント多いですよね。
    まずは運動会無事に参加できるよう祈ってます🥺

うちは運動会は終わったので、いっそもう旅行まで休ませるか?!という案も出てたぐらいです。笑
    近隣の地域ではインフルの学級閉鎖とかもあるので、本当に気が気でないです😭😭

旦那が口では「体調不良ならキャンセル仕方ない」とか言う割に実際そうなったら微妙な体調不良なら絶対キャンセルしないし、
    絶対無理っていう体調不良でキャンセルしてもめちゃくちゃ文句言うタイプなので、
    それもプチストレスです😇
    快く「仕方ない。またの機会に!」と言ってくれる旦那なら私ももうすこし穏やかになれるはずなんです🙄笑

• 9月29日
  • りすい

りすい

ありがとうございます🥲
    上の子も楽しみにしてるので娘の免疫〜!って感じです笑

私も運動会終わったらディズニーまで休ませようと思ってたのですが旦那は休ませるの反対派できもいです😇笑
    今インフルコロナ猛威奮ってますもんね、、😡

うちの旦那も同じですー!!!!
    仕方ないよ、と口では言うけど態度やばいしさっきも日程についての言い合い勃発してました😡すぐ投げやりになるし、一生ガキなんですよ考えが!マジで腹立ち過ぎて無理です笑

• 9月29日

退会ユーザー

失礼ですが、旦那さんわがままですね😂
    それこそそこ反対するなら万が一体調不良になって予定変わっても暖かくフォローしてよって感じです😇

どこの旦那も似たようなもんなんですかね。笑
    私だって純粋に楽しみにしてたいのに、旦那がそんなだともしキャンセルになったら子供(特に上の子)のフォローは全力で自分がやるしかないし、気持ちに若干セーブかけてます💦
    寄り添ってくれる旦那なら全力で楽しみにして、もしキャンセルになっても全力で落ち込んで子供と一緒に慰めてもらえるはず…と妄想してしまいます😕笑

すみません、日程も子供の年齢も旦那も似たような感じであまりにも共感できてしまうので、
    ついついたくさん書いてしまいました🤣

• 9月29日
  • りすい

りすい

わがままだし、自分優先です!笑
    本当にそうですよね😡反対だけど体調崩すのも困るって、、じゃあお前は一生体調崩すなよ!?って話ですよね笑

本物のイクメンはもはや伝説だと思ってます、、笑
    私の周りにはそういう人いないし、世のままさんたち本当にお疲れ様です頑張ってますねって気持ちです😭
    わーめっちゃわかります妄想して落ち込んでイライラしてます。笑

いや、むしろ嬉しいです!共感してもらえて話まで聞いて貰えて😭🩷ありがとうございます🥺🥺

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちもディズニー予定でキャンセル保険入る予定してます!

• りすい

りすい

キャンセル保険?というのがあるんですか?😳😳

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天でもありますし、うちはJTBツアーキャンセル保険考えてます。うちは千円ちょっとでした。

• 9月29日
  • りすい

りすい

そういったものがあるのを初めて知りました😳!!
    教えて下さりありがとうございます、調べてみようと思います😊🩷

• 9月29日