※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Daifuku
ココロ・悩み

子供が人見知りでママ友作りに苦労しています。子供はお友達に無視され、自分も話が弾まず、代わりに母親が挨拶しています。

子供が人見知り激しいとママ友出来にくくないですか?
うちの子は乳児の頃から人見知りで、今はマシになりましたが、お迎えの時、お友達から〇〇君バイバイ、また遊ぼうね〜と言われても、ガン無視する時がほとんどです。
相手のママさんには、すみません、人見知りで〜くらいしか言えず話も弾まず、代わりに私がバイバイ👋していつもおわります😂

コメント

はじめてのママリ

子どもが人懐っこいよりはできにくいですよね!
うちの子もかなり人見知りで、初対面の人は基本睨みつけるくらいジトーっと見てるだけで可愛く挨拶なんてできないので、子どもきっかけに会話…なんて無理です😅
お友だちに、「◯◯ちゃんのお母さんなの?」とか「何話してるの?」とかガンガン話しかけてくる子がいて、「子どもらしくて可愛いなあ」って思うし、やっぱり子どもが人当たりがいいと親御さんにも話しかけやすいです💦

  • Daifuku

    Daifuku

    そうですよねー💦
    私が一緒だと駄目みたいで、幼稚園だと子供らしく遊んでるみたいです😅
    仲の良い子もいるので良く話かけてくれるのですが、せっかく話かけてくれてるのにー、勿体ないっ!って思います😂
    こういう場合は親が相当コミュニケーション能力高くないとママ友なんて出来ないですよね。。

    • 9月28日
ももちゃん🍑

めっちゃわかります〜うちの息子も、友達に話しかけられてもガン無視キメるタイプで…帰りも私が他のママと話そうとすると早く帰ろと遮られてしまうので、気軽に話せるママ友全然できないまま年長まで来ました😂運動会とかでも写真とろ〜!って友達が来ても撮りたくない!って拒否して群れから外れるタイプで、、、🥲
まぁママ友づきあい面倒って言ってる友達もいるので、居ないなら居ないでまぁいいかな?と、本当は寂しいですけどそう言い聞かせてます笑

  • Daifuku

    Daifuku

    まさに同じタイプですね!!
    運動会の写真撮ろうって言ってくださって嬉しかったので嫌がってるの無理矢理撮らせて、私も写ってるし、海老反りでギャン泣き姿が写真に残ってます😂
    多分うちも年長さんまでこの調子で行っちゃいそうですね🥺
    気軽に話せるママ友が居ないのは寂しいですが、子供が幼稚園で楽しく遊べているならそれでよしとします!👍

    • 9月29日