※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💙
お仕事

シングルマザーの方が保育園申請について質問です。仕事が決まる前に申請すべきか、慣らし保育の時間はどのくらいか知りたいです。保育園は空きがあるそうです。合格しなかった場合は入れないでしょうか?パートで5時間働く予定です。

【シングルマザーの方の保育園申請と慣らし保育について】

シングルマザーで生活保護受けてる方に質問です🙋🏻‍♀️

仕事先が見つかり面接をしてきました!
まだ合否が決まってません。
それで保育園のことで分からないことがあります。

合格が決まってから保育園の申請を出すのかその前に出すのか分からなくて💦(合格が決まってからだとバタバタすると思って)
保育所は見つかって空きがあるとのこと。
もし合格してなかった場合保育園には入れないですか?

あと、慣らし保育って大体時間はどのくらいですか?

パートで5時間を目安に働く予定です🤨(合格したら😂)

コメント

えのき

生活保護は受けてないけどシングルです!

保育園は自治体によって違うのかもしれないですけど、私が住んでるとこは認可保育園でも求職中から預けることできます🙆‍♀️
ただ、預けて3ヶ月以内に就職しないと退園になってしまうと言われました!
なので、空きがあるうちに申請した方がいいと思います!

あと、慣らし保育は子供によって変わりますが、早いと1週間、長いと2〜3週間うちはかかりました💦
最初は1時間〜でだんだんと預ける時間を延ばすって感じです🤔
ご参考までに!

• 👶🏻💙

👶🏻💙

なるほど!!!!🤔
    ですよね!私が住んでるところは田舎で空きがずっとある感時でいつでも申請できるみたいです!!

そうなんですね!!分からなかったのでその情報は嬉しいです!!!

回答ありがとうございます!

• 9月28日