※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

発熱3日間で保育園行くのは危険ですか?風邪診断あり、熱下がり元気、検査なし。保育園にインフルエンザの噂あり。

発熱が3日間(8.0〜9.5)1日休んで5日目、何も検査せずに保育園行くの良くないでしょうか😵?

初日に風邪診断がおり4日目熱あれば受診予定、熱下がり元気、小児科お休みだったので今日(4日目)何も検査していません。

保育園ではインフルが数人いるという噂です💦

コメント

ゆ

上の子が火曜日水曜日と高熱で今日は平熱でしたが検査したほうがいいと病院で言われて検査してきました!
前インフルがクラスで流行ってたときがあって、3連休のときだったのですが、そのときに熱がもし出たらインフルの可能性もあるかもしれないから検査してもらったほうがいいと保育園で言われてて、そのときも検査しました😂
インフルだと熱出て48時間以内ですよね検査が🤔

• まま

まま

やはり、インフルの子がいたら、保育園側はして欲しいですよね😫!

• 9月29日
  • ゆ

念のためしたほうがいいかも?という感じでしたよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
    前回も今回も陰性でしたが!

• 9月29日
夜食のホヤ(略して肉子)

受診して、医師が検査をすすめなかったならそれでいいと思う派です!
保育園でインフルいる事は話したんですよね?

• まま

まま

私もそちら派です😂インフルとコロナいる事は話してあります💨

• 9月29日