※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまこ
家事・料理

下の子の離乳食後期のメニューです。 栄養など大丈夫そうですか?ご飯に…

下の子の離乳食後期のメニューです。
栄養など大丈夫そうですか?

ご飯にのりをちぎったやつ
白菜、ひじき、玉ねぎ、しめじのハンバーグ
カボチャ、トマト、きゅうり、いちごです。

冷蔵庫には色々入ってるので満遍なくとは思ってますが、いっぱい食べれないので今日の晩ご飯はこんな感じです。

明日はほうれん草や納豆、ヨーグルト、バナナを使おうかな···

コメント

mama

とても栄養満点かと思います(*´˘`*)♥
栄養満点、愛情満点で
見た目も色鮮やかで
美味しそうです♥

  • ぐでたまこ

    ぐでたまこ


    そう言ってもらえて嬉しいです。
    ありがとうございます。

    • 2月22日
みるくぽっぱー

え‥。。
炭水化物、タンパク質、野菜にデザートまで…。
完璧じゃないですか!彩りまで!!
これでダメだったらうちの娘のご飯ヤバいですw

白ご飯、ポテト肉巻き、ほうれん草のバター炒め、さつまいもの甘露煮。終了です(^_^;)
可哀想ですかね‥💦

  • ぐでたまこ

    ぐでたまこ


    栄養や色合いも考えてるので嬉しいです。

    え!美味しそうですし色合いも良さそうじゃないですか!
    今度参考にさせてもらいます。

    • 2月22日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    こちらこそ参考にさせていただきます♡
    ワンプレートいいですね!
    うちはご飯とおかずは別のお皿だったのですがワンプレートのお皿買って試してみたいと思います♡ありがとうございました(*^^*)

    • 2月22日
みっきゅ

わぁー!彩りも綺麗で素敵です*\(^o^)/*
あと1ヶ月もしたら後期の離乳食になるので参考になります…!

回答じゃなくてすみません(>_<)

  • ぐでたまこ

    ぐでたまこ


    徐々に固形物にしはじめたところです。
    私も久しぶりなのでこんなんでよかったかと写メを撮ってみましたが相談してよかったです。

    あと一ヶ月後楽しみですね!

    • 2月22日
ぴよぴよぽん

栄養バランスも彩りも満点だと思います😊
うちの子1歳の晩ご飯です😊
豆腐ハンバーグトマトソース煮込み、かぼちゃコロッケの中身、ゆでたほうれん草と人参です😊
朝はバナナ1本とダノンビオヨーグルト1個だけ、昼は保育園の給食で白身魚の煮付けや温野菜と味噌汁などです。

  • ぐでたまこ

    ぐでたまこ


    ご飯たくさん食べてくれるんですね。羨ましいです。
    朝はそれだけで足りるんですね。
    うちもバナナやヨーグルト食べます(少量ずつですが)。あと手作りパンもよく作るのでそれあげたりしてます。
    1歳だと少し幅も広がりますもんね。

    • 2月22日
nalutomochi

バランスいいですね。

ただキュウリは体を冷やす作用がありますよ。

  • ぐでたまこ

    ぐでたまこ


    それは知ってますが···夜食べたらダメなんですかね。
    後期は食べてもいいみたいですが···

    • 2月22日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    ダメということはないですが、まだ寒い時期なのでちょっと心配になっただけです^^;
    うちの娘がよくそれでお腹ゆるくなったりしたので…
    御節介失礼しました。

    • 2月22日