※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長しているけど、寝返りがうまくできず、ぐずったり泣いたりして疲れている。人見知りや写真撮影で泣くことも。他の赤ちゃんと比べて落ち込んでいる。

なんだか気持ちが落ち込んでしまう😥😥
寝返りをよくするけど、寝返り返りができず、よくギャーギャーゆったりグズグズゆったり。疲れてそうだから戻すけど、すぐ寝返りしての繰り返しが多く、日中もけっこう付きっきり。
人見知りや場所見知りが始まってきたのか、友達の家でもグズることが多かったり。
喜ぶべき成長だとは思ってるけど、同じ月齢の友達の赤ちゃんがニコニコ過ごしてる反面、我が子がずっとぐずったり泣いたりしてるのが、なんとも言えない気持ちになってしまいました。
最近いった写真スタジオでも、抱っこしたらニコニコなのに、いざ写真となると泣いて撮れず。
未だに夜中も毎晩2時半〜3時間おきに泣いて授乳だから、私も疲れてるのかな。。
あーダメだな私。。寝返りだって人見知りだって、ぜんぶ成長なのになぁ。
吐き出させてもらいました。。

コメント

まにま

毎日お疲れ様です。
うちの子もうつ伏せが嫌いな割には
寝返りをして、仰向けに返れず
何度も泣き叫びました。
その時はめんどくさかったですが
他の子より寝返り返りを
早くマスターした気がします!
成長だと分かっていても
イライラしますよね!
ダメじゃないですよ!
あまり気負いせずにしてくださいね(^^)

• *poko*

*poko*

なんだか、毎日お疲れ様ですって言葉に涙が出ました。
    ほんとに今はいろいろと疲れてるんだなって思います。。
    ほんとにそんなかんじです😓寝返りしては泣いたり喚いたり、、💦疲れたならやめればいーのにって思います😭💓
    たしかに人一倍たくさん寝返りしてるから、早く寝返り返りできるようになるのかな😊
    優しいお言葉ありがとうございます😭💓

• 2月21日
ちゃんまん

月齢近いし、今ほとんど同じ状況です😂
うちも寝返り返りできず、寝返りしては泣き、戻してまた寝返りしてっていうのを早一ヶ月続けてます…
夜も寝ぼけて寝返りして起きるようになっちゃったので、昨日からぴったり添い寝し始めました😂
動けないのに周りに対する興味はすごいので、すぐキャーキャー泣くし、5ヶ月入ってから抱っこマンがヒートアップして本当に疲れる時あります😢
少し前の方が一人で遊んでてくれました💦
外出先でもすぐグズグズするので、外出が億劫になるくらいです😅
友達の赤ちゃんはニコニコ大人しいのに、うちの子は大人しくベビーカーにすら乗ってくれずランチどころではありません(笑)むしろ疲れます😭
私も他の子と比べて落ち込みました💦
でも今の状況がずっと続くわけではないし、同じようなママもここにいるんだって思ってもらえれは🤣✨
頑張りましょうね😂✨

• *poko*

*poko*

同じ境遇なんですねー!!
    ほんと抱っこマンヒートアップしてます😅
    なかなか寝転ばせたまま家事とか難しいです💦
    今だけなんですけどね💡1年後にはまた状況は変わってるし😂
    他の子と比べるもんぢゃないのに、なんだかナーバスになっちゃってました。
    ありがとうございます😊

• 2月22日