※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

9年間仕事をしていない女性が、市の新聞で職業サポートを見つけ、スキルがない場合でも受けるべきか、パートを探すべきか相談しています。

9年くらい仕事をしていません。
市の新聞で、職業サポート(5日間の講義?)を受けて来年4月までに就職目指しませんか?というのを見つけました。
これといったスキルがない場合、受けた方がよいのでしょうか?
パートの面接待ちではあるのですが、自分でパートを探した方がいいでしょうか?

コメント

あちゃん

同じく6年以上専業主婦で仕事始めました。
自分が興味ある職に応募して面接待ちならわざわざ職業サポートに行くまでもないかなぁと思いましたが...
私の場合まず家族以外の他人と話すこと自体が久しぶりだったので仕事はじめて最初はガッチガチに緊張して相当疲れました😵
そういった面で5日間外部と触れて講義を受けられるのであれば社会に出るリハビリも兼ねて行ってみてもいいのかなぁと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこそこ興味あるのと、時間が合ったので、まだ返事はきていませんが、、💦
    履歴書を書くのも疲れて、面接もどっと疲れました💦
    こんなんで大丈夫でしょうかね。

• 9月28日
  • あちゃん

あちゃん

短時間ですか?
    慣れるまでは大変だけど独身の時と違って子供もいるし気持ち的にも私は頑張れる気がしました🤭
    何とかなると思いますよー😳
    なにより久しぶりに自分で稼いだお給料に感動しました(笑)

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時〜14時です。お恥ずかしながら💦
    それ私も強く思います。子供がいるから頑張れますね☺️
    本当ですね、私も自分の口座に入るのは楽しみです。笑笑

• 9月28日
  • あちゃん

あちゃん

私も9時~15時勤務してます🙋🏻‍♀️
    始めてみれば何とかなります😳
    お互い家族のため自分のために頑張りましょ(ง •̀_•́)ง
    私は気分転換にもなるので働きに出て良かったと思ってます😆

• 9月28日